合法木材を使用しています

TOP
2016年4月

合法木材を使用しています2016年04月22日 金曜日

合法

 

弊社は

平成18年~林野庁のガイドラインに基づいた業界団体認定制度により

認定された「一般社団法人愛知県木材組合連合会」が

 

合法木材の証明に係る事業者として認定した材木店の

合法木材を使用しています。

 

詳しい内容はこちら→ https://www.goho-wood.jp/gyoukai/

 

利休梅2016年04月16日 土曜日

IMG_20160413_163439居間からゆっくり自然の庭を、眺めていたいIMG_20160413_163843

とのご要望にお応えしてリフォーム工事を行いました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160413_163430IMG_20160413_205811  趣ある和室の良さをそのまま活かし、床を檜フローリング貼にして、大きなLDKとなりました。庭に咲いていた白い花は、利休梅   と奥様に教えていただきました。 小枝を分けていただき会社の玄関先に活けました。しっとり華やかに・・・・・・

熊本地震前の出来事下書きを投稿しました。

 

 

 

熊本地震で、これほど被害が大きくなろうとは思いませんでした。災害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

iPhone6 Plus 修理完了!2016年04月15日 金曜日

先日ブログでお話したiPhone6Plusのカメラ

無事修理完了しました!

 

早速撮影・・・

↓事務所玄関前の花たち♡

IMG_1146

 

これからどんどん投稿できそうデス。

 

はやしいずみ

愛知県ファミリー・フレンドリー企業2016年04月15日 金曜日

マルス建設㈱は

愛知県ファミリー・フレンドリー企業 に登録しています。

ファミリー・フレンドリー企業

Q.ファミリー・フレンドリー企業ってなぁに?
A.一言でいえば従業員を大事にする企業です。
仕事に意欲的に取り組めるように仕事以外の生活面でも
サポートする体制が整っています。
育児、介護への配慮だけでなく社内コミュニケーションも
充実し、働きやすい職場環境を実現していると愛知県が
認めた企業・・・ということです。

確かに職場のみなさんは優しくて暖かいし、居心地のよい
会社です。
こんな会社だから長く働きたいな
もっと会社のためになりたいな

と私個人は思っているのです。

雨上がりの爽やかな風2016年04月08日 金曜日

 

IMG_20160405_112149

雨上がりの爽やかな

風の中、地鎮行事を滞りなく行う事ができました。猿投山を臨む広い敷地に

ご家族の夢をのせての安全祈願  竣工の頃には、秋の美しい景色にも映え

る建物が誕生します。

桜まつり2016年04月02日 土曜日

新年度と同時に満開を迎えた桜は、多くの人の門出を祝福しているようです

IMG_20160402_071906

この時期に合わせて平戸橋に豊田市民芸の森がオープン

その一角にある茶室に目が留まりました。江戸時代に建てられ昭和に移築とか。茶の湯を嗜むお侍の心を、

受けて本田静雄氏が利用されたのでしょうか

IMG_20160402_164603

豊田市は、文化不毛などとも言われていますが、私が無知なだけでさまざまな伝統的な文化があるのですね

豊田市民芸館の近くに 前田公園 があると聞いてはいましたが、今日初めて足を踏み入れました。

IMG_20160402_161437

 

ザハ・ハディド氏の作品2016年04月01日 金曜日

私の年中行事の一つに『韓国旅行』があります。

きっかけは言わずと知れた韓流ブームですが。。。

 

でも食べ物やショッピングなどがぴったりと合って

これまでに6回ほど渡韓しています。

 

今年も例年のように3月下旬、2泊3日で出かけてきました。

 

実は今回の目的の一つが、DDP(東大門デザインプラザ)の見学。

こちらの建物、新国立競技場の前設計者で一躍有名になった

『ザハ・ハディド氏』の近未来的建物です。

 

14762051779_9f29ccc360_b

↑こちらお写真お借りしています

 

アートホールと博物館、ショップが一つになった巨大施設です。

2014年に完成なんと4,000億ウォン!(日本円で400億円)

まるで空飛ぶ宇宙船ですね~

 

IMG_1033

 

bb21e5bc0bcaea94_S

 

DDP-05

↑こちらもお写真お借りしてます。

 

外壁パネルはアルミ製

すべてコンピューターで設計されたものらしいです。

 

庭には25,500本の白いバラがみごとに咲いていました。

16599951791_d2a470e8e2_b

↑なんて、、、実はこれLEDのバラです。

 

なんとも幻想的な空間にうっとりでした。

 

はやしいずみ

 

追記

本日ザハ・ハディド氏の訃報を聞き驚きました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8