2017年8月9月号 特集『夏の遮熱対策』

TOP
2017年7月

2017年8月9月号 特集『夏の遮熱対策』2017年07月26日 水曜日

マルスハウジングニュース8月9月号ができました。

今回の特集は「夏の遮熱対策」について。

紙上完成見学会では

豊田市榊野町の竣工写真を掲載しています。

 

どうぞご覧ください。

 

hau_0001-1

※別ウィンドウで開きます

住まだい祭りが開催されます!2017年07月21日 金曜日

岡崎製材(株)主催 『住まだい祭り』開催!

 

とき 2017年7月29日(土)30日(日) 9:00~16:00

ところ 岡崎市岡町下野川62 岡崎製材(株)総合センター

 

20170729

※別ウィンドウで開きます

 

お楽しみイベントも盛りだくさんです

ぜひ皆さまお立ち寄りください

完成現場の撮影がありました!2017年07月18日 火曜日

東海地方の梅雨明けはまだですが

連日の猛暑で夏バテ気味の方も少なくないのでは。。。

 

今年の七夕はめずらしく晴天でしたが

そんな中、完成現場の撮影が行われました。

 

現場は豊田市榊野町、

旧旭町にあたりマルスのモデルハウスからほど近く

擁壁工事から携わった現場です。

 

EK8A1445

 

ここはどうやら豊田市街地よりも気温がずいぶん低いようで

エアコン無の室内の撮影も順調に進みました。

 

 

今回の撮影でリビングに使用したサイドテーブル(ソファ右側)

無垢のシンプルな四角形のボックスですが

2つ並べたり 4つ組み合わせて本棚にしたりと

いろいろな表情に変わる優れもの!

 

ちなみにこちらは

オークヴィレッジさんのKOBAKOシリーズです。

 

 

施工事例にアップしましたらまたご覧ください。

 

はやしいずみ

 

耐震博覧会バスツアーに行ってきました!2017年07月11日 火曜日

6月24日(土) 住まいの耐震博覧会に合わせ

お客様とご一緒に1日バスツアーに出かけました

 

午前中はポートメッセでじっくり耐震博覧会を見学

IMG_2891

 

10:00頃には到着したので混雑することもなく

比較的ゆっくりと見学することができました

 

 

 

木のゾーンの入口で神秘的なエリアを発見

神代杉の衝立(ついたて) 木板の説明文を読むと

 

「石器時代に生まれ鎌倉時代に眠り昭和に甦る」 ワォ!

 

推定800年前の鳥海山大爆発で埋没し

昭和になって宅地開発造成で偶然掘り起こされた

樹齢1500年の巨大な銘木を加工製作したもの・・・とありました

 

長い長い間火山灰の中で埋もれていても

木は朽ち果てることがないんですね

 

いやむしろ神々しくさえ感じられました

 

 

耐震博会場を出て、『まるは食堂』で美味しい昼食をいただき

 

午後からは『常滑まるふく』で絵付け体験です!

 

 

全員でマグカップに思い思いの絵を描きます

あれやこれやと愉快な会話であっという間に時間が終了!

出来上がりが楽しみです

 

9月頃には焼きあがってマルスに届きますので

またご紹介させていただきますね

 

梅雨の季節でしたがお天気も良く

皆さんと楽しい時間を過ごすことができました

 

はやしいずみ

 

 

ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8