メニューを開く

2018/02/28

感動のオリンピック!

日本を興奮の渦に巻き込んだ平昌オリンピック

閉会式が終わってもまだまだその熱は冷めきらない様子です

 

そういう私も、今冬のオリンピックでの感激が未だ冷め切らず

テレビの再放送を見るたびに涙があふれてきてしまいます

 

平昌オリンピックがなぜこうも人々の心に入り込んだのか

きっとそれはメダルの数だけではなく

 

日本人の清々しさが際立ったからのように思います

 

 

世界中で絶賛された小平選手については言うまでもありませんよね

 

後続が滑るために観客に静かにしてね、とお願いするしぐさ

イ・サンファ選手と抱き合って健闘を称え合った姿

 

高梨沙羅選手が、私はまだ金メダルをとる器ではなかった

羽生選手の、やるべきことはやってきたという発言も

私の心をとらえた言葉でした

 

そして

カーリングの吉田選手の言葉

「限界は人が決めることではない しっかりと乗り越えていくもの」

 

これには思わず鳥肌が立ちました!

 

強さと優しさと意志をしっかり持った人だからこそ

素晴らしいパフォーマンスが生まれるんですねきっと

 

そんなすべての選手たちに心から叫びたいです

 

おめでとう! お疲れ様! ありがとう~~

 

はやしいずみ

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る