メニューを開く

2016/05/02

定期点検におじゃましました♡

IMG_1211

豊田市平戸橋町のF様邸の定期点検におじゃましました。

 

こちらおじい様おばあ様とお父様お母様が暮らす二世帯住宅と

娘様ご家族が暮らす住宅を渡り廊下で繋いだ

3世帯4世代で暮らす 『理想を現実にした』お宅です。

 

150725_25

 

玄関に入り話をしていると、さっそくお隣に住むお孫さんのお子様が

渡り廊下を走ってこちらのお家にやってきます。

 

おばあ様もニコニコとひ孫さんのお相手をしていました♡

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

建具の調整のし方を説明し 見切りの浮きなどをチェックし

点検は無事終了。

 

おばあ様がお茶を入れてくださって

竣工後、久しぶりにいろいろとお話をすることができました。

 

「私の兄妹はみんな一人暮らししているのよ」とのこと。

核家族化が当たり前になっている今

当然といえば当然のことです。

 

3世帯それぞれがこだわりを持って独立をし暮らしながらも

いつも近くで助け合いながら暮らしているF様ご家族は

 

まさに理想的なご家庭です!

 

帰り際に ひ孫のななちゃんがとびきりの笑顔を

見せてくれました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

F様 いつまでもお元気でお幸せにお暮らしください!

 

はやしいずみ

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る