メニューを開く

2017/06/16

さわやかな毎日ですね~

ここしばらくは雨も降らずず~っとさわやかな日が続いています。

午後は暑いくらいの陽気でお洗濯にはバッチリ!の気候ですね。

 

 

今月初めの北海道旅行先での思い出の写真をご紹介します。

 

IMG_2694

函館元町散策で見つけたマンホール 『イカ』で~す

 

 

IMG_2791

こちらは旭山動物園の駐車場に止まっていた観光バス

 

IMG_2791

オオカミのイラストが全面に描かれてて思わずパチリ!

 

 

大沼公園内にはこんなモニュメントが・・・

『千の風になって』の詩はここの風景を眺めて生まれたそう

 

 

記念すべきモニュメントとその風景をバックにパチリ!

 

 

IMG_2861

美瑛の丘で見つけたルピナスの花 別名『ノボリフジ』

 

 

IMG_2851

同じく美瑛の丘に佇む『セブンスターの木』(バスの窓越しで撮影)

 

1976年にセブンスターのパッケージに使われたので

『セブンスターの木』と言われてるんだそう。(ほんとはカシワの木)

 

 

お天気がずっと曇りだったので写真の出来がイマイチです(泣)

 

北海道の1シーンをお伝えしました。

 

はやしいずみ

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る