メニューを開く

2017/12/28

今年もあと4日!

毎年毎年言っていることですが・・・

 

なんて一年って早いんでしょうね~

 

こんな思いは子供がいる間だけかと思っていましたが

いえいえ、おそらく年を重ねるごとに

スピードは加速しているような気がします!

 

そんなこんなで今年もあと4日

マルスは年内は今日までということで

朝から事務所の掃除を頑張りました(^^)

 

 

先日、設備メーカーのイベントで開催された

『プロが教えるお掃除教室』に参加してみましたが

 

プロはお掃除をする時、一番初めに何をするか?

 

実は「刷毛」でホコリを取ることから始めるそうです。

↓これがその刷毛

 

棚の上、建具廻り、コンセント廻り

とにかくすべての凹凸のホコリを

刷毛でしっかり払い落とすのだそうです。

 

このひと手間でお掃除がグンと楽にきれいになると言っていました。

(網戸なら刷毛で払うだけでOK!と言ってましたよ)

 

ホームセンターにもあるようなので

これからお掃除を頑張る方は一度トライしてみては?

 

はやしいずみ

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る