メニューを開く

2019/06/27

鳥肌ものやわ~!!

こんにちは!

 

 

先日ユーカリの大ぶりな枝を380円という破格でゲットでき

 

ラッキー気分の鈴木紘美です😊♥

 

さっそく部屋に飾りました!

 

 

 

 

切った小枝はドライフラワーに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、前回ブログ「近代建築巡り」の続きで

カテドラル関口教会についてお話しさせていただきます(*^^*)

 

 

 

外観は大スケールなステンレス張りに、石張りの重厚な土台で

パッと見た感じ何の建物かわりませんが

私は、近代的な宇宙船みたいだなぁ~と思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 高さ61.68メートル鐘搭4つの鐘は

ドイツから輸入したものだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ内部に入りますo(^-^)o

 

 

天井を見上げると十字型のガラス張りになっており

空からの自然光の差し込みが綺麗゚+。:.☆

 

そして、とにかく空間の壮大さに圧倒されます!!

(内部は撮影禁止だったため、お借りした画像です)

 

 

 

 

 

コンクリート打ちっ放しの重厚感と建築が上部に行くにつれ

ねじりながら狭くなる動きが迫力があり、なんとも美しい!!

 

 

 

 

 

しばらく椅子に座てゆったりとしましたが

 

 

とても静かで・・・

 

 

心穏やかで・・・

 

 

心が洗われる

 

 

 

 

そんな神聖な空間でした。

 

 

 

 

途中パイプオルガンの演奏があり、

大迫力な音色は鳥肌がたつほど感動的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテドラル関口教会は東京にあります。

 

簡単に行ける場所ではないけど

 

この場所に来ることができて本当によかった!!

 

 

 

 

こちらではコンサートなども行っているそうなので

 

いつか大聖堂での生演奏を聴きに行ってみたいなぁ♪

 

 

鈴木紘美

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る