メニューを開く

2019/08/09

やっぱり畳の空間って良いですね~♪

こんにちは!

 

先日TVのニュースにて、大規模な現場の

職人さんへの熱中症対策が取り上げられて

おり、便利になったなぁと感じた小川大希

です。

 

現場の職人さん達に、心拍数等を自動的に

測定する機械を取り付けてあるヘルメット

で作業をしてもらい、状況を現場の監督の

スマホへ随時送信するというものでした。

熱中症対策をしっかりして、少しでも患者

数が少なくなることを願います。

 

 

 

 

先日ネットニュースにて、気になった記事

があったので、ご紹介致します。

 

ズバリ  “ 畳 ”  です!!

 

表替えの経費・手間、管理不足によるカビ

やダニの発生、フローリング生活の流通化

等で畳の需要がおちている中、もっと畳の

良さを知ってもらいたいという内容のもの

でした。

 

 

手間が全然かからないとは言えませんが、

転んでも柔らかく、冬暖かく、夏涼しい。

和紙畳はメンテナンス性や耐久性が良く、

イグサ畳はとてもいい香りがします。

 

 

嬉しい事にマルスで建てられたお客様は、

老若男女問わず畳の採用率が高いです。

 

 

続きの和室の方もいれば、、、

 

 

 

 

 

リビング横等に設ける方も、、、

 

 

 

 

皆様それぞれの用途がありますので、各々

ご希望の場所へ設けました。

 

 

その他のマルス施工事例はコチラ↓

http://marusu-home.com/case_newly

 

 

洗濯物を畳んだり、のんびりしたり、子供

のお昼寝に活用したり、泊まりに来た両親

の寝室にしたり、様々な使い方ができる畳

の空間は、とても便利ですよ~♪

 

 

 

最近は外国人観光客の増加に伴って、海外

の方に人気が高まっているそうで、ホテル

等も畳の採用率が上がってきているそう。

 

 

記事で取り上げられていた方は、京都の方

でしたが、自分が宿泊したことのある京都

のホテルは確かに畳が多かったです♪

 

 

日本固有の敷物ですので、もちろん日本の

方にも、また少しずつ畳の良さが広まって

くれると自分としても嬉しい限りです♪

 

 

 

 

いよいよ明日は構造見学会です!!↓

http://marusu-home.com/event/slug-475c788b13407056d61325942dcb39e5

 

沢山のご来場をお待ち致しております。

 

 

 

 

沢山の方がお盆休みに入ると思いますが、

こまめな水分補給と、塩分補給をしっかり

して楽しいお盆休みにして下さい。

 

 

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る