マルスのブログ

TOP
マルスのブログ

耐震博覧会バスツアーに行ってきました!2017年07月11日 火曜日

6月24日(土) 住まいの耐震博覧会に合わせ

お客様とご一緒に1日バスツアーに出かけました

 

午前中はポートメッセでじっくり耐震博覧会を見学

IMG_2891

 

10:00頃には到着したので混雑することもなく

比較的ゆっくりと見学することができました

 

 

 

木のゾーンの入口で神秘的なエリアを発見

神代杉の衝立(ついたて) 木板の説明文を読むと

 

「石器時代に生まれ鎌倉時代に眠り昭和に甦る」 ワォ!

 

推定800年前の鳥海山大爆発で埋没し

昭和になって宅地開発造成で偶然掘り起こされた

樹齢1500年の巨大な銘木を加工製作したもの・・・とありました

 

長い長い間火山灰の中で埋もれていても

木は朽ち果てることがないんですね

 

いやむしろ神々しくさえ感じられました

 

 

耐震博会場を出て、『まるは食堂』で美味しい昼食をいただき

 

午後からは『常滑まるふく』で絵付け体験です!

 

 

全員でマグカップに思い思いの絵を描きます

あれやこれやと愉快な会話であっという間に時間が終了!

出来上がりが楽しみです

 

9月頃には焼きあがってマルスに届きますので

またご紹介させていただきますね

 

梅雨の季節でしたがお天気も良く

皆さんと楽しい時間を過ごすことができました

 

はやしいずみ

 

 

さわやかな毎日ですね~2017年06月16日 金曜日

ここしばらくは雨も降らずず~っとさわやかな日が続いています。

午後は暑いくらいの陽気でお洗濯にはバッチリ!の気候ですね。

 

 

今月初めの北海道旅行先での思い出の写真をご紹介します。

 

IMG_2694

函館元町散策で見つけたマンホール 『イカ』で~す

 

 

IMG_2791

こちらは旭山動物園の駐車場に止まっていた観光バス

 

IMG_2791

オオカミのイラストが全面に描かれてて思わずパチリ!

 

 

大沼公園内にはこんなモニュメントが・・・

『千の風になって』の詩はここの風景を眺めて生まれたそう

 

 

記念すべきモニュメントとその風景をバックにパチリ!

 

 

IMG_2861

美瑛の丘で見つけたルピナスの花 別名『ノボリフジ』

 

 

IMG_2851

同じく美瑛の丘に佇む『セブンスターの木』(バスの窓越しで撮影)

 

1976年にセブンスターのパッケージに使われたので

『セブンスターの木』と言われてるんだそう。(ほんとはカシワの木)

 

 

お天気がずっと曇りだったので写真の出来がイマイチです(泣)

 

北海道の1シーンをお伝えしました。

 

はやしいずみ

 

2017年6月7月号 特集『住まいの耐震博覧会』2017年06月10日 土曜日

マルスハウジングニュース6月7月号ができました。

6月に開催される「耐震博覧会」のご案内と

4月に「完成見学会」を行った

平戸橋町の現場の紹介をしております。

 

どうぞご覧ください。

 

※別ウィンドウで開きます

 

 

北海道旅行行ってきました!2017年06月04日 日曜日

6月1日~3日の2泊3日

マルスのみんなで北海道旅行に行ってきました。

 

出発前日の天気予報はみごとに3日間とも雨・・・

わずかな望みを抱いていざセントレアよりしゅっぱ~つ!

 

今回の旅は

五稜郭~函館~湯の川温泉

大沼公園~長万部~小樽~札幌

旭山動物園~美瑛~富良野

 

と3日間盛りだくさんの旅です。

 

セントレアから函館空港行の飛行機の中で

嬉しい『じゃがバタースープ』の無料サーブスありましたよ↓

 

 

函館空港におりたったものの・・・やはり雨。しかもマジ降り(笑)

 

それでも3ヶ所目の函館元町散策のときには雨もだいぶおさまって

 

IMG_2699

観光名所「八幡坂」(まっすぐ函館港に伸びた一本道)や

 

 

旧函館公会堂(函館市重要文化財)も見ることができました。

 

翌朝の朝食は函館朝市内で“三食丼+いかの刺身”を賞味

 

『北海道来て良かった~~~』

 

 

旭山動物園では

 

 

こんなに近くで動物が見れました(汗)

 

 

(美瑛 ケンとメリーの木の前にて)

 

雄大な風景と美味しい食事と

優しい街の人たちと触れ合うことができて

 

楽しい3日間でした♡

 

はやしいずみ

 

臨時休業のお知らせ2017年05月31日 水曜日

誠に勝手ながら、社員研修のため

以下の日程で臨時休業いたします。

 

      記

 

2017年6月1日(木)~6月3日(土)

 

なお、6月5日(月)は通常通り営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017住まいの耐震博覧会開催!2017年05月25日 木曜日

住まいの耐震博覧会 

◆会場:ポートメッセなごや第2・第3展示場

◆日時:6/24(土) 6/25(日) 10:00~17:00(25日は16:00まで)

 

(※別ウィンドウで開きます)

 

『住まいの耐震博覧会』とは、年に一度、建材・設備機器メーカーが

一堂に介し、地震に強い家づくりや、環境、健康に配慮した家づくりの

最新情報を発信する住宅総合展示会です。

 

 

(※別ウィンドウで開きます)

 

また、『木と住まいの大博覧会』も同時開催されます。

 

6月24日(土)はマルスよりバスをご用意いたしました。

耐震博をご覧になった後は、常滑に移動して

食事や常滑焼の絵付けを体験していただくツアーになっております。

 

ご参加希望の方はお気軽にお問合せください。

施工事例アップしました^^2017年05月10日 水曜日

昨日は私の?回目の誕生日でした。

 

誕生日には みんなから集めたお金で

プレゼントを贈ってもらえます。

 

今年のプレゼントは↓

 

晴雨兼用の傘です!

 

これから梅雨がきて、夏には日差しも強くなってくるので

ぴったりの贈り物でしょ!

 

しかもこのラッピング可愛いんですよ。

お花好きの門野さん作です!

 

『みんなありがとうございます♡』

 

 

尚、完成見学会を開催したI様邸の施工写真をアップしました。

どうぞご覧くださいね。

 

はやしいずみ

 

本日お引渡しです!2017年04月20日 木曜日

先週末、完成見学会を開催したI様邸のお引渡し日です。

 

打合せ時の奥さまのご希望は

「壁は木を使ってほしい」ということでした。

 

それならば、各部屋に合った材でと

現場監督の経験からご提案。

 

こちら玄関ホールは壁にヒノキの腰板を貼り

床材にはメープルを使用。ヒノキの香りが漂います!

 

 

こちらはリビングです。

オークの床材に壁板もオークで揃えました。

造り付け家具も無垢のオーク材を使用。

 

 

こちらは主寝室になります。

床は松、壁はヒノキ節あり。

壁の一面のみウエスタンレッドシダー(米松)を使い

アクセントとして部屋の色合いを引き締めています。

 

 

 

こちらは洗面脱衣室。奥さまご希望の杉板です。

 

2階の個室は3部屋ありますが

それぞれ使う人に合わせて壁材を変えています。

 

施工実績にアップできましたらご報告しますので

ぜひご覧になってみてください。

 

『I様、本日はお引渡しおめでとうございます』

 

はやしいずみ

 

 

春の完成見学会を開催します^^2017年04月10日 月曜日

空気がきれいな和モダンの家完成見学会

 

◆日時:4月15日(土)・16日(日)

10:00~16:00

◆場所:豊田市平戸橋町地内

 

 

時間がゆっくり流れるような

和モダンの家ができました。

完全自由設計のこだわりの間取り

無垢の心地よさ、きれいな空気を

感じていただける素敵なお家となっております。

 

お気軽にご来場ください。

 

お問い合わせはマルス建設(株)まで 0565-45-7880

 

お花見しました!2017年04月10日 月曜日

先週金曜日・・社内でお花見をやろうか迷っていましたが

15時頃から雨が止みはじめ

16時には空がほんのりと明るくなってきたではないですか。

 

「よし!やろう!」ということになり

急いで食料やらテーブル&いすやら手配をし

いざ、向かおうとしたとき

 

やはりポツポツと雨がまたふりだし

それでも強行突破で花見を決行!笑

 

平戸橋に着いたときには雨足もひどくなり

途方にくれていたら

翌日開催される「平戸橋まつり」の関係者の方が

なんと、場所を提供してくれました!

 

↑週末のイベントのためのテント

 

おかげで私たちは濡れることもなく花見を(もはや花より団子)満喫。

 

 

 

お天気は悪かったけど 桜は満開で

何よりあたたかい人情に触れた一日で

とてもおいしいお酒をいただくことができました!

 

はやしいずみ

 

ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8