マルスのブログ

TOP
マルスのブログ

2017住まいの耐震博覧会開催!2017年05月25日 木曜日

住まいの耐震博覧会 

◆会場:ポートメッセなごや第2・第3展示場

◆日時:6/24(土) 6/25(日) 10:00~17:00(25日は16:00まで)

 

(※別ウィンドウで開きます)

 

『住まいの耐震博覧会』とは、年に一度、建材・設備機器メーカーが

一堂に介し、地震に強い家づくりや、環境、健康に配慮した家づくりの

最新情報を発信する住宅総合展示会です。

 

 

(※別ウィンドウで開きます)

 

また、『木と住まいの大博覧会』も同時開催されます。

 

6月24日(土)はマルスよりバスをご用意いたしました。

耐震博をご覧になった後は、常滑に移動して

食事や常滑焼の絵付けを体験していただくツアーになっております。

 

ご参加希望の方はお気軽にお問合せください。

施工事例アップしました^^2017年05月10日 水曜日

昨日は私の?回目の誕生日でした。

 

誕生日には みんなから集めたお金で

プレゼントを贈ってもらえます。

 

今年のプレゼントは↓

 

晴雨兼用の傘です!

 

これから梅雨がきて、夏には日差しも強くなってくるので

ぴったりの贈り物でしょ!

 

しかもこのラッピング可愛いんですよ。

お花好きの門野さん作です!

 

『みんなありがとうございます♡』

 

 

尚、完成見学会を開催したI様邸の施工写真をアップしました。

どうぞご覧くださいね。

 

はやしいずみ

 

本日お引渡しです!2017年04月20日 木曜日

先週末、完成見学会を開催したI様邸のお引渡し日です。

 

打合せ時の奥さまのご希望は

「壁は木を使ってほしい」ということでした。

 

それならば、各部屋に合った材でと

現場監督の経験からご提案。

 

こちら玄関ホールは壁にヒノキの腰板を貼り

床材にはメープルを使用。ヒノキの香りが漂います!

 

 

こちらはリビングです。

オークの床材に壁板もオークで揃えました。

造り付け家具も無垢のオーク材を使用。

 

 

こちらは主寝室になります。

床は松、壁はヒノキ節あり。

壁の一面のみウエスタンレッドシダー(米松)を使い

アクセントとして部屋の色合いを引き締めています。

 

 

 

こちらは洗面脱衣室。奥さまご希望の杉板です。

 

2階の個室は3部屋ありますが

それぞれ使う人に合わせて壁材を変えています。

 

施工実績にアップできましたらご報告しますので

ぜひご覧になってみてください。

 

『I様、本日はお引渡しおめでとうございます』

 

はやしいずみ

 

 

春の完成見学会を開催します^^2017年04月10日 月曜日

空気がきれいな和モダンの家完成見学会

 

◆日時:4月15日(土)・16日(日)

10:00~16:00

◆場所:豊田市平戸橋町地内

 

 

時間がゆっくり流れるような

和モダンの家ができました。

完全自由設計のこだわりの間取り

無垢の心地よさ、きれいな空気を

感じていただける素敵なお家となっております。

 

お気軽にご来場ください。

 

お問い合わせはマルス建設(株)まで 0565-45-7880

 

お花見しました!2017年04月10日 月曜日

先週金曜日・・社内でお花見をやろうか迷っていましたが

15時頃から雨が止みはじめ

16時には空がほんのりと明るくなってきたではないですか。

 

「よし!やろう!」ということになり

急いで食料やらテーブル&いすやら手配をし

いざ、向かおうとしたとき

 

やはりポツポツと雨がまたふりだし

それでも強行突破で花見を決行!笑

 

平戸橋に着いたときには雨足もひどくなり

途方にくれていたら

翌日開催される「平戸橋まつり」の関係者の方が

なんと、場所を提供してくれました!

 

↑週末のイベントのためのテント

 

おかげで私たちは濡れることもなく花見を(もはや花より団子)満喫。

 

 

 

お天気は悪かったけど 桜は満開で

何よりあたたかい人情に触れた一日で

とてもおいしいお酒をいただくことができました!

 

はやしいずみ

 

生活介護 水音 内覧会2017年04月09日 日曜日

社会福祉法人輪音様の生活介護事業としての建物が完成し、会所式、内覧会に

お招きいきただきました。理事長のご挨拶で「障がいのある方の自立支援事業

にあたり地域の皆様とより良い町づくりに力をいれていきたい」とのお話があ

りました。これから通所で学びながら作業をされる方、スタッフの皆様の新し

いスタートをお祝いするとともにエールを送ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付にていただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春本番ですね!2017年04月04日 火曜日

今日もおだやかな陽気で晴天です!

 

完成見学会の下見にと

久しぶりに現場におじゃましてきました。

 

 

玄関の天井は、お施主様のご希望で『格天井』

 

玄関ホール横の洋室に入る扉です

真壁納まりなので、造作枠に既製品の扉をセット

 

 

こちらのお宅は、ほとんどの部屋の室内壁が板張りになっています。

部屋ごとにさまざまな木種を使っているので

見学会当日は注目してご覧になってみてください。

 

 

事務所に戻ってきたら

花壇や鉢植えの花がきれいに咲きほこっていました♡

 

まさに春本番です!(ウキウキ)

 

はやしいずみ

 

お久しぶりのブログです2017年03月22日 水曜日

 

昨日ちょっとショッキングなことがありました(笑)

携帯電話の明細って皆さんしっかりご覧になってますか?

 

最近はペーパーレスということもあって

手元に明細が届かず引き落としされている金額だけで

なんとなく使用金額を確認しているような感じですよね。

 

ところがよくよくチェックしてみると意外にも

入った覚えがないコンテンツ料金を支払っていることがあります。

 

今回私の家族が入っていたのは

「ビデオ」と「音楽」のコンテンツで合計972円

これが2人分2年間となればなんと!46,656円ですよ。(泣)

 

私と家族はドコモの携帯電話を契約していますが

継続課金というような明細になっていました。

 

解約にはそれぞれの携帯からのみしか手続きができないので

そのままになっているケースがあるかと思います。

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

話は変わりますが

工事現場の近隣あいさつや 見学会等の際に

マルスが粗品でお渡ししている小皿です↓

 

粗品

これ東京オリンピックのロゴを意識しています(笑)

 

4月には完成見学会もありますのでぜひお越しくださいね。

こちらをご用意してお待ちしております。

 

はやしいずみ

 

タカラ豊田ショールームにて大相談会開催!2017年03月07日 火曜日

◆開催日時

3月25日(土)・26日(日) 10:00~16:00

◆会場 タカラ豊田ショールーム

豊田市神田町2-8-6 ※駐車場あります

 

最新の水廻り商品を専門アドバイザーが丁寧にご紹介いたします。

 

ご来場特典もご用意しておりますので

この機会にぜひご家族皆様でお越しください。お待ちしております。

 

※ご予約受付中。ご希望の方は当社までご連絡ください。

 

takara1_0001

 

 

takara1takara2_0001

 

 

大工さん手作り花台♡2017年02月03日 金曜日

2月に入ってもなかなか寒さはおとろえず・・・

それでも朝日の昇る時間だったり

陽がおちる長さだったり

少しずつ春は近づいてきている気がします。

 

玄関前の花は門野さんが丹精込めて育ててくれています!

少しずつ増えていった花々を綺麗に並べてあげたいと

花台の製作を大工さんにお願いしたところ

 

またまたあっという間に作ってきてくれました!

 

もともとあったガーデンチェアの座面が色あせていたので

古い座面の板を外し 新しい板を取り付け

 

花台の大きさやデザインはラフスケッチで大工さんに伝えたところ

チェアに合わせてこんなに素敵に作ってくれましたよ~

 

 

門野さんも大満足でした♡

 

 

はやしいずみ

ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8