マルスのブログ

TOP
マルスのブログ

残暑お見舞い2016年08月18日 木曜日

例年お盆が過ぎると風が心地よく感じるものですが

オリンピックの熱気の影響かまだまだかなり暑いですね

今日は、現場に立ち寄り、職人さんたちの熱さに負け

ない作業に感心しました。鉄筋に素手でさわると火傷しそうです

 

IMG_20160818_142924

 

 

 

 

 

 

 

室内作業の大工さんは、扇風機の風を受けながら

「断熱材作業が終わってから少しは、凌ぎやすくなった」

と言ってました。職人さんが減る傾向にある今、貴重な存

在ですね。この暑さもあと僅かです。職人魂を持って乗り

切ってください。

IMG_20160818_144527

猛暑お見舞い申し上げます!2016年08月09日 火曜日

暑い・・・暑い・・・!

連日の猛暑で現場で働く職人さんたちや監督は

かなりキツイことと思います(汗)

 

塩分補給して適度に身体を休め

熱中症にならないようお気をつけください

 

 

さて、100円ショップは皆さんもよく利用すると思いますが

ごくごく小さい観葉植物が売られているのをご存じですか?

 

2年ほど前だったか、とあるイベントの粗品として

100円ショップの観葉植物を購入し

 

残った分は事務所に置いて育てていました。

※たぶん 鉢+植物=10~15cmほどのモノ

 

それがな、なんと↓

Exif_JPEG_PICTURE

 

こんなにおお~きなモンステラに成長してしまいました

 

どうです 驚きでしょ(笑)

 

はやしいずみ

2016年8月9月号 特集『パッシブデザインの庭』2016年07月29日 金曜日

マルスハウジングニュース8月9月号が発刊!

収納ワンポイントや認知症予防などお得な情報満載

マルス社長の『雑感』も好評です。

 

hau_0001

※別ウィンドウで開きます

LIXILリフォームフェア2016行ってきました2016年07月18日 月曜日

リフォームのヒントが実例でわかりやすく展示

されていました。アイランド型キッチンにつながる

テーブルとバック収納 LDKに設置されたミニデスク

 

IMG_20160717_114755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品のバスルームも素敵です。

これは私の下手な写真では、

上手く伝わりませんね。

IMG_20160717_130100

 

梅雨時の霧雨の中2016年07月13日 水曜日

上棟式に餅投げが行われました。

施主様が子供時代に楽しかった

思い出をご自分の子供にも伝えたい

との想いでご準備されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Happy Birthday2016年07月01日 金曜日

7月4日は当社若手ホープの小川くんの誕生日です。

 

みんなでお金を出しあって 名刺入れをプレゼントしました。

IMG_1383

 

本人の希望により 『木の名刺入れ』です♡

 

マルスの名刺には

それぞれに合わせて選んだ木がデザインされているので

 

(たとえば小川くんのはこちら↓)

IMG_1384

 

どうです。名刺入れとぴったりでしょ!

 

Happy Birthday~

いつも自分でお弁当を作ってくる

とてもしっかり者のイケメン君!

 

これからもよろしくね~

 

はやしいずみ

 

 

耐震博覧会に行ってきました!2016年06月27日 月曜日

ポートメッセで毎年開催される 『住まいの耐震博覧会』

今年もマルスは、日頃お世話になっているお施主さまや

打合せをさせていただいているお客様とご一緒に

一日バスツアーの旅に出かけました!

 

IMG_3832

 

午前中はポートメッセにて、博覧会を自由見学し

午後は『なばなの里』へ移動

 

昼食はなばなの里内にある「長島ビール園」にて

全員で室内バーベキューです。

 

SAM_2847

 

気温&湿度とも高かったとあってか、ビールが進む進む!笑

各テーブルからにぎやかな笑い声が・・・

 

SAM_2856

 

 

そして、これも毎回恒例にしていることですが

みんなで6月のお誕生日の方をサプライズでお祝い♡

 

今回もデコレーションケーキを2個用意して

みんなで美味しくいただきました。

 

SAM_2854

6月のお誕生日のことはちゃん♡

 

帰りのバスではこれまた恒例のビンゴゲームを楽しみ

一日バスツアーはあっという間に終了!

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 

また来年もご参加お待ちしていま~す。

 

はやしいずみ

地鎮祭とは?2016年06月21日 火曜日

2週間前になりますが

豊田市平戸橋町にて地鎮祭を執り行いました。

 

地鎮祭とは、建築工事を着工する前に行う儀式です。

 

そもそも地鎮祭には2つの意味合いがあり

1つは、その土地に住む神様を祝い鎮め

土地を利用させてもらう『許可』を得ること。

 

2つめはこれからの工事の安全と繁栄を祈願すること。

 

長い人生の中で一度経験できるかどうかですので

機会があればぜひ行ってみてください。

 

地鎮祭当日の準備風景↓

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

無事竣工することを心よりお祈りいたします。

 

はやしいずみ

 

 

 

ラグビー観戦2016年06月20日 月曜日

豊田スタジアム 写真が下手すぎて すみません いつも外から眺めては大きいなと思っていましたが、IMG_20160618_193705

中から見ると巨大です

自由席は急な階段を登ってスタジアムの頂上あたりです。選手の動きがよくわかります(少し負け惜しみ)

もちろん細かいところはわかりませんが ワクワクしますね

スコットランド戦は13-26で敗れてしまいましたが、体格のハンディを超えて次回はガンバレニッポン

 

いちご頂きました♡2016年05月16日 月曜日

今朝摘みたての『イチゴ』を打合せ中のお客様より頂きました。

 

IMG_1265

 

イチゴもサニーレタスも新鮮でめちゃうまです!

 

IMG_1266

 

このイチゴ、こんなに大きい粒なんですよ~

IMG_1267

 

甘くてジューシーで最高でした^^

 

I様 ごちそうさまでした

 

はやしいずみ

 

 

 

ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8