メニューを開く

2017/03/22

お久しぶりのブログです

 

昨日ちょっとショッキングなことがありました(笑)

携帯電話の明細って皆さんしっかりご覧になってますか?

 

最近はペーパーレスということもあって

手元に明細が届かず引き落としされている金額だけで

なんとなく使用金額を確認しているような感じですよね。

 

ところがよくよくチェックしてみると意外にも

入った覚えがないコンテンツ料金を支払っていることがあります。

 

今回私の家族が入っていたのは

「ビデオ」と「音楽」のコンテンツで合計972円

これが2人分2年間となればなんと!46,656円ですよ。(泣)

 

私と家族はドコモの携帯電話を契約していますが

継続課金というような明細になっていました。

 

解約にはそれぞれの携帯からのみしか手続きができないので

そのままになっているケースがあるかと思います。

皆さんもお気をつけくださいね。

 

 

話は変わりますが

工事現場の近隣あいさつや 見学会等の際に

マルスが粗品でお渡ししている小皿です↓

 

粗品

これ東京オリンピックのロゴを意識しています(笑)

 

4月には完成見学会もありますのでぜひお越しくださいね。

こちらをご用意してお待ちしております。

 

はやしいずみ

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る