メニューを開く

2017/11/22

マルス楽作祭開催されました!

11月19日(日)恒例の楽作祭が開催されました。

昨年よりも遊びのコーナーをさらに充実

 

 

 

しかし、前日の予報では『12月下旬頃の寒さ』とのこと

どうなることかと心配しましたが(汗)

 

突風が吹いた時もあったけれど

それでも思ったよりは寒さもゆるやかで

みんなに楽しんでもらえたようです。

 

やはり豚汁の売れ行きは群を抜いてましたが・・・笑

 

 

今回、室内イベントとして『アイシングクッキー製作』を企画♡

 

このようにあらかじめ先生が焼きあげてくれたクッキーに

いろいろな色のお砂糖でデコレーションしていきます。

 

こんな感じ!

 

色がついてくるとめちゃ可愛くなってきます!

 

8名の参加者の方皆さんアイシングクッキーづくりは初めてでしたが

先生のアドバイスで楽しい時間が持てたようです♡

 

※ちなみに奥のサンタさんに扮しているのが石川先生です!

 

 

出来あがりはこちら↓(マルスの善くんの奥様作です!)

 

食べてしまうのがもったいないくらい可愛い~~

 

こちら先生の作品デス↓

 

 

楽作祭の最後はこれまた恒例のビンゴ大会で盛り上がり

今年の楽作祭も楽しく遊んで幕を閉じました・・・

 

はやしいずみ

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る