メニューを開く

2015/04/17

子育て真っ最中のご夫婦の家が完成~

朝からの雨も上がり
ようやく空が明るくなってきました

今年の春はどうも雨が多く…
知らぬ間に桜も散ってしまってショック

今日は、3月に竣工した
若いご夫婦のマイホームのご紹介をいたします

間取りのご要望をイラストでいただき
そちらを基にプランをおつくりし
何度か打合せを重ねプランを練り直し

概算を提出してご納得いただき
詳細な図面・お見積りを提出し

『契約』→『着工』→
そして完成しました~

 

blog_15041701

外壁は木目調のサイディングで温かみのある雰囲気です

 

blog_15041702

玄関を入ると右側にはシューズクローク

子育てしていらっしゃるご家庭では
ベビーカーやおもちゃ類など

ちょっとしまっておけるスペースは必須ですね

こちらのシューズクロークには
扉が鏡付になっている収納棚もあって
お出かけの際にとっても便利です

blog_15041704

こちらは洗面所
(前の写真:玄関ホール向かって右側が洗面所に入るドアです)

洗濯脱衣室スペースとは分けて配置しています。

お子様やお家の方が帰ってきたとき
まず最初に手を洗えるようにと

お施主さまからのご要望でした

 

blog_15041703

玄関は吹き抜けになっていて

その吹き抜けから見える2階の窓はこちら

 

blog_15041706

2階寝室に設けた 書斎テーブル前の窓なんですよ

こちらの窓を開けておくと
帰ってきた家族の姿を確認できます

 

blog_15041707

ダイニングテーブルはキッチンと並列に配置

家事の合間に窓際のカウンターでパソコンもできます

 

blog_15041705

LDKはミディアムブラウンの落ち着いた内装で

ナラの無垢の床材が優しい印象を与えてくれます。

blog_15041708

階段の蹴上げ部分には お施主さまのご希望で
『メキシカンタイル』を貼りました。

J様の想いがつまったオンリーワンのお家です

J様 竣工おめでとうございます

はやしいずみ

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る