メニューを開く

2017/07/11

耐震博覧会バスツアーに行ってきました!

6月24日(土) 住まいの耐震博覧会に合わせ

お客様とご一緒に1日バスツアーに出かけました

 

午前中はポートメッセでじっくり耐震博覧会を見学

IMG_2891

 

10:00頃には到着したので混雑することもなく

比較的ゆっくりと見学することができました

 

 

 

木のゾーンの入口で神秘的なエリアを発見

神代杉の衝立(ついたて) 木板の説明文を読むと

 

「石器時代に生まれ鎌倉時代に眠り昭和に甦る」 ワォ!

 

推定800年前の鳥海山大爆発で埋没し

昭和になって宅地開発造成で偶然掘り起こされた

樹齢1500年の巨大な銘木を加工製作したもの・・・とありました

 

長い長い間火山灰の中で埋もれていても

木は朽ち果てることがないんですね

 

いやむしろ神々しくさえ感じられました

 

 

耐震博会場を出て、『まるは食堂』で美味しい昼食をいただき

 

午後からは『常滑まるふく』で絵付け体験です!

 

 

全員でマグカップに思い思いの絵を描きます

あれやこれやと愉快な会話であっという間に時間が終了!

出来上がりが楽しみです

 

9月頃には焼きあがってマルスに届きますので

またご紹介させていただきますね

 

梅雨の季節でしたがお天気も良く

皆さんと楽しい時間を過ごすことができました

 

はやしいずみ

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る