生活介護 水音 内覧会

TOP
社長 鈴木 純子

生活介護 水音 内覧会2017年04月09日 日曜日

社会福祉法人輪音様の生活介護事業としての建物が完成し、会所式、内覧会に

お招きいきただきました。理事長のご挨拶で「障がいのある方の自立支援事業

にあたり地域の皆様とより良い町づくりに力をいれていきたい」とのお話があ

りました。これから通所で学びながら作業をされる方、スタッフの皆様の新し

いスタートをお祝いするとともにエールを送ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付にていただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猿投中学サブグラウンド完成式2016年11月05日 土曜日

工事に携わった一業者としてこんなに素敵な花束をいただきました。

猿投中学の生徒さんから「猛暑の中、汗を流して仕事に取組み、会

うと明るく挨拶をしてくれた工事関係者の方々、ありがとうござい

ました」と感謝の言葉がありました。多くの職人さんたちに伝えたいです。

IMG_20161104_111616

 

残暑お見舞い2016年08月18日 木曜日

例年お盆が過ぎると風が心地よく感じるものですが

オリンピックの熱気の影響かまだまだかなり暑いですね

今日は、現場に立ち寄り、職人さんたちの熱さに負け

ない作業に感心しました。鉄筋に素手でさわると火傷しそうです

 

IMG_20160818_142924

 

 

 

 

 

 

 

室内作業の大工さんは、扇風機の風を受けながら

「断熱材作業が終わってから少しは、凌ぎやすくなった」

と言ってました。職人さんが減る傾向にある今、貴重な存

在ですね。この暑さもあと僅かです。職人魂を持って乗り

切ってください。

IMG_20160818_144527

LIXILリフォームフェア2016行ってきました2016年07月18日 月曜日

リフォームのヒントが実例でわかりやすく展示

されていました。アイランド型キッチンにつながる

テーブルとバック収納 LDKに設置されたミニデスク

 

IMG_20160717_114755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品のバスルームも素敵です。

これは私の下手な写真では、

上手く伝わりませんね。

IMG_20160717_130100

 

梅雨時の霧雨の中2016年07月13日 水曜日

上棟式に餅投げが行われました。

施主様が子供時代に楽しかった

思い出をご自分の子供にも伝えたい

との想いでご準備されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラグビー観戦2016年06月20日 月曜日

豊田スタジアム 写真が下手すぎて すみません いつも外から眺めては大きいなと思っていましたが、IMG_20160618_193705

中から見ると巨大です

自由席は急な階段を登ってスタジアムの頂上あたりです。選手の動きがよくわかります(少し負け惜しみ)

もちろん細かいところはわかりませんが ワクワクしますね

スコットランド戦は13-26で敗れてしまいましたが、体格のハンディを超えて次回はガンバレニッポン

 

利休梅2016年04月16日 土曜日

IMG_20160413_163439居間からゆっくり自然の庭を、眺めていたいIMG_20160413_163843

とのご要望にお応えしてリフォーム工事を行いました。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160413_163430IMG_20160413_205811  趣ある和室の良さをそのまま活かし、床を檜フローリング貼にして、大きなLDKとなりました。庭に咲いていた白い花は、利休梅   と奥様に教えていただきました。 小枝を分けていただき会社の玄関先に活けました。しっとり華やかに・・・・・・

熊本地震前の出来事下書きを投稿しました。

 

 

 

熊本地震で、これほど被害が大きくなろうとは思いませんでした。災害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

雨上がりの爽やかな風2016年04月08日 金曜日

 

IMG_20160405_112149

雨上がりの爽やかな

風の中、地鎮行事を滞りなく行う事ができました。猿投山を臨む広い敷地に

ご家族の夢をのせての安全祈願  竣工の頃には、秋の美しい景色にも映え

る建物が誕生します。

桜まつり2016年04月02日 土曜日

新年度と同時に満開を迎えた桜は、多くの人の門出を祝福しているようです

IMG_20160402_071906

この時期に合わせて平戸橋に豊田市民芸の森がオープン

その一角にある茶室に目が留まりました。江戸時代に建てられ昭和に移築とか。茶の湯を嗜むお侍の心を、

受けて本田静雄氏が利用されたのでしょうか

IMG_20160402_164603

豊田市は、文化不毛などとも言われていますが、私が無知なだけでさまざまな伝統的な文化があるのですね

豊田市民芸館の近くに 前田公園 があると聞いてはいましたが、今日初めて足を踏み入れました。

IMG_20160402_161437

 

12
ページトップへ

本社:愛知県豊田市荒井町松島368-1
モデルハウス展示場:愛知県豊田市新盛町小吹8