メニューを開く

2020/10/03

今回は(^_^)関係の日記ブログです

こんにちは!

 

自宅の庭に祖母が大切にしてた薔薇の木に

ひとつだけ花が咲いて妙に嬉しかった

鈴木善博です(^_^)

 

9月26日(土)は地元の集落の御祭典で、

今年は午後からの飲食は無しにして、

午前中のお庭草と、参拝だけ開催されました。

 

私の住む鳥ノ巣の集落では新たに2件の

ご家族が仲間入りして、一緒に作業をして

いただきました。

 

そのうち1件のお宅は以前のブログでも

話題に挙がったYさんになります。

↓↓↓↓2020.6.9 のブログ↓↓↓↓

若い夫婦が思い描いたマイホーム完成♪

 

Yさんは今まで縄はなったことがない、

とのことでしたが、私が簡単に教え、

見よう見真似でやってもらい、

今回は神社の鳥居の縄を一緒につくりました。

 

 

 

 

 

何気に同じものをつくっていたため、

途中で私とYさんのを無理やりつなげた

というのは内緒ですが・・・

とりあえず完成!!!(笑)

 

 

 

とても不格好で、1年もたないかもしれませんが、

一緒にやってくれて嬉しかったです(^_^)

 

お庭草の後は、ご参拝で、今年は

ソーシャルディスタンスの関係で

代表者のみということで、

私は消防団代表として登壇。

 

 

 

私の前にはたまたまYさんご家族がいたので

思わず隠し撮りをしてしまいました!

 

空き家バンクで来られたTさんと

新築で来られたYさんの2組の初参りは、

地域にとってとてもめでたい事です(^_^)

 

今回は思わず(^_^)マーク多めのブログ

となりましたが、たまには日記ブログでも

ヨシとしましょう

 

鈴木善博

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る