メニューを開く

2022/04/26

1年点検におじゃましてきました♪

こんにちは、

 

名古屋名物「あんかけスパ」の老舗店

からめ亭本店で春パスタを堪能した林泉です。

 

 

 

太麺でコシが強い麺にしっかり味のあんが絡まり

これでもかの量のアスパラが最高でした♥

 

 

 

 

今日は午後からK様邸の1年点検におじゃましてきました。

 

 

 

 

今回は1年点検ということもあって

住んでみて不具合がでてきたところがないか

施主様よりまずはヒアリング

 

 

特にないけど…と考え込みながら

「そういえばトイレのドアが閉まりきってないときが

あって、閉めようとすると他より重く感じる」

 

とのこと。

 

 

トイレの引き戸にはソフトクローズ機能がついていて

※強く閉めても一定のところにきたらゆっくりと閉まるもの

 

どうやらK様は優しくゆっくりと閉めていたため

ソフトクローズ機能部分前で失速してしまい

ソフトクローズ機能が作動しない状態で

逆にそこで止まってしまっていた様子。

 

 

ソフトクローズ機能の前で止まってしまうと、

通常よりももう少し強い力を入れないと動きにくく

ガラス入りの建具だったのでさらに重く感じたもよう

 

 

「気にせず強めで閉めていいですよ」

 

 

次は洗面化粧台の鏡についた謎の赤い汚れ

 

施主様も

 

「息子が何かつけたんだと思うんだけど

なぜか取れないのよね~ 」とのこと。

 

 

現場で使用している、何でもとれる汚れ落ち

使ってみても…やはり取れない…

 

 

 

これはメーカーに相談してみます。と一旦保留に

 

 

 

こちらのお家は植栽も工事させていただいたので

帰り際に植栽の状況を確認しながらK様と立ち話

 

植栽の工事ブログはこちら↓↓↓

外構はとっても重要な要素です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「(右下)冬場茶色くなってしまったんだけど

最近また青々としてきたんですよ~」と

趣味のお庭&畑を満喫している様子のK様でした。

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る