メニューを開く

2019/09/03

補助金を利用したリフォーム

こんにちは!

 

昨日、お客さんの家に訪問した際に、

「昨日、消防団の防災訓練で活躍してたね」

と言われて、チョット嬉しかった(^_^)

鈴木善博です。

 

暑い中、防火服とヘルメットかぶって、

顔面しか見えなかったと思いますが、

自分と気づいてもらえると嬉しいもんですね。

 

 

さて、先日、介護保険を利用した手すりの

取付工事を依頼されたのでご紹介します。

 

●介護保険認定を受けた方
 介護保険制度より住宅改修費が支給
 ・・・20万円まで(自己負担1割)

●すこやか住宅リフォーム助成事業(豊田市)
 在宅で介護を受けている方
 ・・・40万円まで(自己負担1割)

 

こちらの補助金の制度を利用して、

半年前に便所と浴室に手すりを取付し、

今回は玄関と玄関アプローチに手すりを

取付させていただきました。

 

玄関アプローチ

  

 

便所

 

浴室①

 

浴室②

 

この工事をする前はご主人が自力で生活できなくなり、

奥様が精神的にも肉体的にも大変な思いをされていた

そうですが、今回手すりを取付したことにより、

ご主人が自力で、安心してトイレに行ったり、

お風呂に入れるようになって、

ご主人と奥様から笑顔で

「本当に助かった、ありがとう!」

と笑顔で言っていただき

私もホッとしました。

 

 

鈴木善博

 

介護リフォームのメニューはこちら

https://marusu-home.com/reform

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る