メニューを開く

2019/11/02

今日と明日は完成見学会ですよ♪

こんにちは!

先日、行きつけのケーキ屋さんでケーキを

選んでいたところ、ハロウィンにちなんだ

可愛いケーキを見つけて、即決だった小川

大希です。

 

 

 

 

めっちゃ甘くて(笑)美味しかったです。

器がそのまま貰えるのも嬉しかったです♪

※スヌーピーのお皿は自前です(笑)

 

 

 

 

 

さて、今日と明日は完成見学会です♪

https://marusu-home.com/event/slug-ef7e42b824ba0cb794743796f925633b

 

とあるモデルハウスのチラシを持ってこら

れてこんな感じのが良いんだけど、、、、

から始まったおうち創りの方でした。

 

 

どんなスタートでも、とことん理想を追求

して、細かいところまで融通が利くところ

は注文住宅の特権ですね♪

 

 

 

今回の物件ですが、自社計算により、

『 外皮平均熱貫流率UA値 0.48 』

の計算結果が出ています。

 

※数字が小さければ小さい程、おうちの

熱が逃げにくい仕様になります。

 

断熱材は勿論ですが、オール樹脂の窓の

採用や複層ガラスの間の空気層に、ガス

を注入する等の処理により、窓から逃げ

る熱の量がかなり抑えられています。

 

 

豊田市内でも、旧稲武町を除く場所での

新築なので、

『 HEAT20(ヒート20) G1グレード 』

と同等の数値になります。

 

 

少し見慣れない言葉が出てきましたね!

大手住宅展示場でも、大分耳にするよう

になってきた『 ZEH(ゼッチ) 』より、

更に高い断熱性の基準です。

細かい説明は追々、、、

 

 

10/31のマルスブログにて紹介している、

車いす使用者対応住宅でも、

 

車いす使用者対応住宅

 

0.5を切る、同等の計算結果が出ています。

 

 

窓の仕様は違いますが、窓のサイズや数は

勿論、間取りでも数値は大きく変わります

のでそこは応相談です(笑)

 

 

今回もこだわりがたっぷり詰まったおうち

です。おうちの暖かさを体感しつつ!!?

見学して貰えると良いかなぁと思います♪

 

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る