メニューを開く

2022/03/25

春がやってきました♪

こんにちは、鈴木純子です。

 

春分の日も過ぎ春がやってきました。

 

 

矢作川の川辺を散歩すると

 

「この木、何の木?」と思うことがよくあります。

※CMの真似ではありませんが笑

 

ちなみにこの木↓↓↓

 

 

 

東海豪雨の時には影響がなかったんでしょうか?

見上げるほどの立派な木です。

 

それにしてもこの辺りは雑草もなく

歩きやすいようになっていて助かります。

 

どなたかわかりませんが感謝しています。

 

 

 

帰宅途中、大きな枝垂れ桜が道路わきに咲き始めていました。

 

 

(写真が下手でごめんなさい)

 

何か歴史物語があるような、そんな桜でした。

 

 

 

桜と言えば

 

以前京都に旅行した時、豊臣秀吉が行った有名な

「醍醐の花見」🌸🌸🌸

の満開の桜を目指して行ったのですが

 

残念ながら時期が少し遅く満開とはいきませんでした。

 

また行ってみたいですね~

 

鈴木 純子

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る