メニューを開く

2016/02/29

吉良温泉に行ってきました

2月26日(金)はマルス建設(株)親睦会の年に1度の総会でした。

今回の総会場所は、吉良の『竜宮ホテル』。

豊田~岡崎~西尾と車を走らせること約1時間半・・・(意外と遠い)

 

総会も滞りなく終わり、いよいよ懇親会です。

恒例のコンパニオンさんも登場しみんな楽しく盛り上がっていましたよ~(笑)

 

とにかくここの仲居さんたちがみんなおもしろい!

70代80代とは思えないパワフルかつ行き届いたサービスで

ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。

 

そんな中、ひときわ若い女の子が一生懸命給仕をしていたので

「こんにちは~」と声をかけると、「コンニチハ」とたどたどしい日本語。

19歳の彼女は中国出身で、昨年5月から1年間

サービス業の勉強にきているレイちゃん。

 

ほんとに初々しい彼女は、こちらの問いかけにも笑顔で答えてくれ

写真撮影にも快く応じてくれました

IMG_0904

 

「着物の着付けも教えてもらってもう自分で着れます」という彼女

今年の5月には中国に帰って大学に進学すると言っていました。

 

領土問題やらなんやら・・・なんだかいろいろありますが

こんなふうに一生懸命日本のおもてなしを勉強してる姿を見て

なんだか心が洗われるようでした。

 

そして「日本大好きです」と言ってくれるレイちゃんと接して

私もとってもhappyな気持ちになりました!

 

「桜が見たい」と言ってたレイちゃん。

ぜひ日本の美しい桜を堪能して、中国に帰っても頑張ってね!

 

そうそう・・・肝心のお料理は

あわびのステーキや

IMG_0899

 

〆は炊きたての釜飯に一色産のうなぎのまぶし

IMG_0907

 

そして翌朝は露天風呂から朝日も拝み

IMG_0922

 

久しぶりにゆったりと楽しい時間を過ごしました

 

はやしいずみ

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る