メニューを開く

2019/01/25

仕事の一環!!?

正月太りが戻らずやや諦めているところです、、、

正月に限らず一年中美味しいものを食べていたい人間なので、

そもそも難しいのですが(笑)

 

 

先日名古屋駅へ、専門学校時代の同期と飲みに行って、、、

お店を二つ回った後、シメのラーメンを諦めて、急遽デザート

へ路線変更。

 

ちょくちょく行っていた店に行くと、、、

 

な、無くなっている!!!

、、、代わりになんかオシャレなお店がOPENしている!!!

 

名古屋の 地下鉄桜通線 国際センター駅 の近くにある

北海道バル ほろほろ さんにお邪魔しました。

 

男二人、、、野郎だけで入るにはオシャレで、、、

ましてほとんどが女性客の店内、、、

周りには焼肉しかなく、もうそんなに食べれないから

ということでいざ入店!!!

 

中はいかにもインスタ映えしそうな内装。

(店内は撮っていなかったので 北海道バル ほろほろ 名駅店

で検索してみて下さい)

 

おつまみと、デザートを注文。

 

『植木鉢に広がる牧場ティラミス』

 

これまた可愛い名前と見た目で、野郎が頼んでいいような代物

では無かったです、、、

 

 

スプーンがシャベルになっているとか、お酒の入れ物が牛乳ビン

とか、いちいち可愛いのです(笑)

 

でもそんなことはお構いなしに、頂きました(笑)

抹茶がかかっていたので思っていたほど甘すぎず、

美味しく頂けました♪

 

 

 

こういったメニューや、内装、スプーン等の小物にいたるまで全て

において、お店が『コンセプト』や『テイスト』をしっかり把握し、

とことんこだわって揃えていった結果完成したものだと思います。

おうち創りもそうです。

 

こんな感じの家具を置いて、、、こんな感じの壁紙を貼って、、、

とふんわりとした相談で問題ありません。

 

そこから部屋のレイアウトだったり、広さだったり、動線だったり

はこちらの仕事。

 

写真でも、手書きのイラストでも何か 『好き』 なものが分かれば

あとはとことんこだわって揃えていけばきっと素敵な家が完成します。

 

自分としてもオシャレなお店や新しくできた施設など、いろいろ参考

にしながら業務に活かせればと、仕事の一環と言い訳して(笑)  廻って

いきたいと思っています。

 

近くに寄った時は是非行ってみて下さい♪

 

 

来月の 2/3㈰ にマルスにて、バレンタインイベントも開催されるので、

(甘いものばっかりですが気にしない気にしない)

ご予約をお待ち致しております。

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る