メニューを開く

2019/05/21

建物内の段差について

こんにちは!

 

最近体重が増加傾向にあり、少し焦っている鈴木善博です(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

先日、すげの里の手すりの取付を依頼していただきました。

年配の方の利用者が多いにも関わらず、今まで手すりがなく、

大変な思いをされていたそうです。

 

 

個室に入る場所も段差があり、踏み台を置かれていて、

踏み台も不安定だったため、サービスで補強してぐらつかないようにしました。

段差で高低差を付ける設計は見た目はかっこいいのですが、

長い目で見た使いやすさという点ではチョットキツイかと個人的に思います。

公共施設では尚更ユニバーサルデザインにしていただきたいですね。

 

ユニバーサルデザイン事例https://www.lixil.co.jp/ud/ud_case/

 

鈴木善博

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る