メニューを開く

2019/06/15

未来の建築士!?

こんにちは!

先日、名古屋市栄の『ハリネズミカフェ』に行って、心を癒さ

れてきた小川大希です。

相変わらず、漫画や動画等のあらゆるメディアを使って、動物

達に日々癒されています(笑)

 

 

 

 

6/11~6/13までの三日間、豊南中学校のS君が職場体験をしに

マルスへ来ました。

 

 

小学生の頃から建築士の仕事に興味があったらしく、自ら豊田

市内の会社を検索して、選んだそうです。

 

建築士の自分としては、非常に嬉しい限りです♪♪

 

自分は中学校へ上がってから、今の建築士という仕事に興味を

持ち始めたので、早いなぁ~、、となんだか感心(笑)

 

 

実際に業務用のCAD(図面を作るソフト)を使って、柱を入力

したり、3Dデータを立ち上げて見てみたり、、、

 

初めての体験で、難しいけど楽しかったと感想を貰いました。

 

 

 

 

作成中の様子↑

 

一生懸命にマウスとキーボードを使いこなして、作っている時

は正にプロの顔でした!!

 

 

自分の頃は、職場体験に建築関係が何も無かったので、とても

羨ましいなぁ(笑)と思いつつ対応しました。

 

 

衣食住の一つである建築士の仕事は、常に誇りを持ってやって

います。打合せの際はお施主様が本当に納得できるおうち創り

になるよう、一人一人丁寧に対応しています。

 

 

将来S君にも、『あ~、、この人にお任せして本当に良かった』

と言って頂けるような、立派な建築士になって貰いたいなぁと

感じました。(生意気言ってすみません(笑))

 

 

S君!三日間お疲れ様でした!これからも頑張って下さい!!

 

建築士の仕事楽しいですよ♪♪

 

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る