メニューを開く

2019/07/11

やっぱりこれでしょ!最高に気持ちいい~♪

旭地区に引っ越してから

お米はもっぱら「ミネアサヒ」!!

 

 

 

「噛めば噛むほど美味しい~♡」

と食欲が増し増しの鈴木紘美です

 

 

 

 

雨降りでジメジメした日々が

続いていますね。

 

 

そんなこの梅雨時、

今の家に住み始めて

気付いたことがあるんです!!

 

 

 

以前暮らしていたアパートは

梅雨時期ともなると

湿気で床がべたべた。。。

部屋全体がジメジメしていました(;_:)

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

今の家は無垢の床!!

 

 

 

梅雨の時期でも

スッベスベのサラッサラです♪

 

無垢は調湿効果があり

湿気を吸ってくれるので

ジメジメすることもありません!

 

 

 

 

そして冬はめちゃめちゃ暖かい!

 

 

 

 

アパートに暮らしている頃は

冬になると足元を温めるモコモコ靴下が

手放せなかった私ですが

今は冬でも裸足です!(o^∇^o)

 

 

遊びに来た友人から

「床暖房だよね?」

とよく聞かれるほど!

 

 

 

 

そしてそして

とにかく肌触りが気持ちいい!

 

 

 

あまりの気持ちよさに私はいつも

帰宅したらすぐに裸足になります(^○^)

 

 

 

ちなみにうちに使用してある無垢床は…

 

 

1階は厚さ30㎜の赤松。

 

 

 

 

 

2階はアカシア。

 

 

 

 

 

収納や寝室は桐。

 

 

 

 

 

それぞれ肌触りも違うので

実際に裸足で歩いて比べてみると

よくわかりますよ(^u^)

 

 

 

 

そんな無垢材の魅力を体感したい方に

オススメのイベントが!!!

 

 

 

毎月開催している

木心地体験ルームNagomiでの

「おうち創りカフェ」です♥(^^)

 

築15年の木心地体験ルームNagomi。

 

新築同然のモデルハウスでは

見ることが出来ない

経年変化した無垢材の風合いを

確認することができますので

無垢のお家をお考えの方は必見ですよ♪

 

 

今月は7月27日(土)に開催です

 

詳細は「イベント情報」をご覧ください。

http://marusu-home.com/event/slug-a28d8409db3a1aa3facc01abf20c554c

 

 

ぜひお気軽にお申込みくださいヽ(*^^*)ノ

 

鈴木紘美

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る