メニューを開く

2019/07/26

おうち創りの勉強していますか?

こんにちは!

 

最近、帰宅してご飯を食べてから、お風呂

に入るという一連の動きで、『お風呂』が

抜けている小川大希です。

 

も、勿論朝に入ってから来ています!!!

、、、、何故温泉は好きなのに、お風呂は

あんなにも面倒くさいのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

先日、名古屋国際会議場にて、YKKAP

主催のAPWフォーラムに参加し、商品は

勿論のこと、同時開催のセミナーも聞いて

勉強してきました。

 

 

以前発売された、木目仕様の樹脂窓の実物

を拝見して、個人的になかなか良いなぁと

思っていましたが、やっぱり良いですね♪

 

 

 

 

この商品で、外観の見栄えと家の性能向上

の両立が計れそうですね♪

 

 

 

 

もう何年も前から、樹脂窓は流通している

のですが、アルミサッシやアルミ樹脂複合

サッシに比べ単価が高い、、、というのは

変わりません。

 

 

勿論、メーカーや各々の建設会社も、金額

に努力をしていると思います。

 

 

ですが、樹脂窓の断熱性の高さや耐震等級

といった数字でわかる性能(車の燃費等と

一緒の考え方です)は、今後もずっと重要

になってきます。

 

 

目で見えないものや、見えなくなるものに

お金を使うのは勿体ないでしょうか、、、

 

 

家族の健康や、命を守るためのものであり

沢山のお金を投じるおうち創りにもう少し

興味を持ってもう一歩、二歩、歩み寄って

お話できると嬉しいなぁと思います。

 

 

勿論、こちらも全力でサポートできるよう

日々新しい商品や、政府の動きに常に目を

向けています。

 

 

『人生100年時代』と言われています。

 

 

おうち創りも、人生設計プランの中に必ず

入ってくると思います。

その中に、マルスも仲間に入れて貰えると

嬉しい限りです。

 

 

 

明日のおうち創りカフェの予約と、当日に

同時開催のオリジナルうちわ作成の来場を

心よりお待ち致しております。

 

 

8/10には、完成後『見えなくなる構造』を

見る『構造見学会』も開催致しますので、

そちらも是非ご参考下さい。

 

 

おうち創りカフェはこちら↓

http://marusu-home.com/event/slug-a28d8409db3a1aa3facc01abf20c554c

 

構造見学会はこちら↓

http://marusu-home.com/event/slug-475c788b13407056d61325942dcb39e5

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る