メニューを開く

2019/12/10

ニギニギ♪ワイワイ♪しめ縄ワークショップ!

こんにちは♪

 

 

薪ストーブ前での寝落ちが

日課になってしまっている

鈴木紘美です。

 

 

 

昨日、事務所の一階で

しめ縄飾りのワークショップを開催しました!

 

 

 

 

 

その様子をレポートさせていただきます♪

 

 

 

まずしめ縄の土台となる

縄の形や色をを選びます。

 

 

 

 

 

私は和風のお家にしっくりくる

天然素材の丸型に決定♪

 

 

稲までついて縁起が良さそうですね♡☺

 

 

 

そして飾り付け用の

ドライフラワーや木の実から

お好きなパーツを選びます♪

 

 

 

 

 

「わ~このお花可愛い」

 

 

「コレも使いたいし、あの花も使いたいし迷うーー」

 

 

「その組み合わせ、なんかすごく目出たいね!

来年良い年になりそうな感じ♪」

 

 

 

 

 

などなど、参加者のメンバーで

和気あいあいと賑やかな雰囲気で

ほっこりしました(#^.^#)

 

 

 

 

 

なんとな~く配置して

イメージを膨らませつつ、、、

 

 

 

 

バランスを整えながら

選んだアイテムを飾り付けていきます♪

 

 

 

 

 

 

ここまでくると

みなさん真剣!!

 

そして無言!笑

 

 

 

 

 

みなさん、それぞれ個性が出ていて

とっても素敵な仕上がりでした。

 

 

こちらが皆さまの作品です♪

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

S様にはプリンの差し入れまで頂き

作業後のtea timeに皆さんでいただきました。

ありがとうございます☺♥

 

 

 

2019年のワークショップは

今回のしめ縄が最後になりますが

また来年も皆様に楽しんでいただけるような

ワークショップを企画してまいります。

 

ご要望などありましたら

お気軽にお申しつけくださいね(^^♪

 

鈴木紘美

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る