メニューを開く

2020/05/30

建替え工事の途中経過報告

こんにちは!

 

昨年に比べて体重が5キロくらい減ったので、

調子にのってズボンのサイズを1サイズ

下げたら、思った以上にきつくて

焦っている鈴木善博です(^_^;)

 

4月から建替えするための準備工事を始めて、

やっと更地の状態になりました。

 

 

 

解体前の様子

 

 

解体建物と残す建物がくっついていたので、

まずは建物と建物の間に新たに壁を作って、

建物を切り離せるようにしました。

 

 

 

既設部分は新たな壁を設けるのと同時に

洗面脱衣室のリフォームをしました。

 

 

before

 

after

 

このようにして解体する建物と切り離すのに

約1か月かかりました。

 

解体中に雨で新しい壁の断熱材が濡れると

残念なため、断熱材を入れずに

室内側の防湿フィルムのみ張り、

外部になる方はブルーシートで

養生した状態にしておきました。

 

 

 

解体後、しっかり断熱材を入れさせて

いただきました。

 

 

来週からは裏山の擁壁工事と

残した建物の外壁工事です。

 

 

鈴木善博

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る