メニューを開く

2020/09/25

ファミリーBBQは最高♪

こんにちは!

台風12号の進路が予報よりも東よりになり

東海地方への直撃を免れてほっとした林泉です。

 

昔?は、台風でも関係なく寝ていたはずなのに

 

最近は風の音にも敏感で不安な気持ちも重なり

台風時は睡眠不足に陥りがち(-_-)

 

そんな時でもやはり息子は全く動じず

起こすまで寝ているので呆れてしまいます…

(この姿はまさしく昔の自分です)

 

 

 

 

わが家ではイベント時、

旦那さんの実家でBBQをすることがあります。

 

 

 

最近、コロナ禍ということもあり

外食を避けるようになっているため

当然BBQの回数も増えました。

 

先日の「敬老の日」にもBBQを企画

 

リビングに面している駐車場スペースを使って

焼き場を設置します。

 

リビングのサッシを全開しているので

密にもならないし、何といっても

キッチンに近いことが一番便利なところ

 

ここに義弟が収納可能な日除けをつけてくれたので

夏の日差しも、突然の雨だって大丈夫です!

 

 

わが家のBBQはお肉やイカなどに

前もって味付けをして焼いていくスタイル

 

ほぼ男性ばかりのBBQなので焼けたらすぐ食べる(笑)

 

 

 

これといろいろな副菜をレタスに挟んで食べます!

 

 

 

 

先日のBBQでとうもろこしを直焼きしてみたところ

 

 

 

めちゃめちゃ美味しく焼けました。

 

 

 

屋外ということもあり自然と会話も弾み

ついつい面白い話や昔話も飛び出します。

 

これはやっぱりBBQならではの醍醐味ですね。

 

 

義母はBBQが終わった後、余熱でサツマイモを焼いたり

冷凍のサバを網で焼いたりとしっかり活用しています。

 

 

 

なかなか終わりの見えないコロナ禍で

ついつい憂鬱な気持ちになることもありますが

 

コロナ禍で、以前よりも家族との触れ合いも

多くなったような気がします。

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る