メニューを開く

2020/10/12

月1回の個人面談

こんにちは!

 

月末に社長交代の案内ハガキやハウジングニュースで

載せてもらったら、お祝いの胡蝶蘭やお酒をいただき、

感謝感激の鈴木善博です。

 

 

 

 

もともと全くお祝い気分ではなく、

全く期待してなかったのもあり、

とても嬉しかったです!

ご心配をおかけした皆様、

誠にありがとうございました。

 

社内的には7月から社長としてやってますので、

今月で3か月目になりました。

既にあんなことやこんなことがあるわけですが、

社長になり、新たに始めたことのひとつに

社員との個人面談があります。

毎月やるなんて言っておきながら、

9月は忘れてしまったのですが、

10月は実施します。

 

社長と社員(役員以外の現在5名)がひとりずつ、

10分~60分お話をする時間を設けています。

 

私がいまだに現場を持っていて、

ほとんど事務所にいないのもあり、

月1回一緒に想いを共有したり、時には

愚痴を聞いたりしていくことで、

離れた心をひとつにしていけたらと

思ってます。

 

 

 

上記は私がマルスのグループラインに入れてみたら、

無反応でとても恥ずかしい思いをした写真(^_^;)

 

 

毎月個人面談をすることになり、

実際のところ、社員さん的には

「うざ~」と思っているかも

しれませんが、

心を開いて話してくれるように

なるまでは、やめません(笑)

 

前回は一日で5人いっきにやってしまい、

心も頭もいっぱいいっぱいになってしまったため、

今月は2日に分けてやる予定です。

 

社員さんが心を開いていろいろ話してもらえるように、

私も社長としてそこらへんを受け止められる度量を

身に付けていきたいと思ってます。

 

まだ、社長になったばっかりで、

これからもいろいろあると思いますが、

会社を良い感じに進化させて、

社内の雰囲気もやり方も今以上に

良くなるように変えていけたらと

懇願しています。

 

 

ということで、最後に、今日一、滑った写真を掲載し、

今回は締めたいと思います。

 

 

 

全力おじさん、がんばります!

鈴木善博

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る