メニューを開く

2020/11/27

無垢の心地よさがわかるんだニャン♪

こんにちは!

明日明後日と土日がお休みになるので

今日こそボジョレーヌーボーを飲むぞと

わくわくが隠せない林泉です。

 

 

 

私にとっての解禁日は今日なのでした(^^♪

 

 

 

先日お引渡し後1年になるI様邸を訪問してきました。

 

挨拶をしてふと外部を見回してみると

提案した布団干しバーを使用している様子

 

 

 

使い心地はどうですか?と聞くと

部屋からすぐに干すことができて快適です、との答

 

便利に使いこなしているようで良かったです。

 

このようにベランダがない窓でも

気軽に布団干しができるのでお勧めですよ。

 

 

I様は打合せ中のときから

「新居で猫を飼いたいのよね~」と話していて

豊田市動物愛護センターで飼い猫を決め

仮住まいのときにはすでに同居していました。

 

その猫ちゃんのためにキャットウォークを計画

位置や高さを監督や大工さんを交え試行錯誤

 

 

出来上がったものの使ってくれるか心配していましたが

引っ越し後すぐになじんで上りだしたそうです。

 

 

こちらがその猫ちゃんです↓↓↓

 

 

 

梁と梁の間に木材を渡すことを提案したところ

見事に猫ちゃんはリビング~2階の部屋まで

自由に行き来することが可能になっちゃいました。

 

 

 

 

そしてこの猫ちゃん、無垢がずいぶん心地良いようで

 

リビングのオーク材はもちろん

和室の押入下のヒノキの板がかなりお気に入り

 

 

奥様曰く、

「私も無垢の床が心地良くてすぐ靴下ぬいじゃうのよぉ」

(という奥様すでに裸足です)

 

「きっと猫も気持ちいいんだよね~」

 

 

そう言われて猫を見てみると

確かに気持ちよさそうでしかも身動きすらしない。

 

どうやら無垢の心地良さは共通のようで

こちらとしても嬉しい限りです。

 

ほっこりとさせてもらいました。

 

>>I様邸施工事例はコチラ

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る