メニューを開く

2021/06/30

吸放湿に優れた次世代の壁紙って⁉

こんにちは!

 

新型コロナウィルスで生活が一変しましたが

代わりにわが家で増えたのは家族BBQ

 

なんだかんだと理由をつけては

満喫している林泉です(#^.^#)

 

旦那さんの実家の車庫スペースがBBQ会場

 

お肉や海鮮ももちろん良いですが

お楽しみは義母手作りのさまざまな総菜

 

 

 

 

中でもこのオイキムチ(キュウリのキムチ)は

いつも息子と私で平らげてしまうほど美味です!

 

 

 

 

ただ今、梅雨真っ只中☂

どこかでは恵みの雨なのですが、どうしても

ジメジメベタベタで快適とは言い難い毎日です。

 

 

そんな高温多湿の日本にピッタリの壁紙

ビオフリースを4月に竣工したお家に採用しました。

 

 

ビオフリースはパルブに強化のためにポリエステルを混合した

フリース(不織布)が原料の壁紙です。

 

不織布はマスクでもうおなじみですね

 

 

フリース(不織布)は高い通気性や透湿性を持ち

耐久性にも優れています。

 

また、表面に水性塗料を工場塗装した壁紙なので

汚れが目立ってきたらDIYでお好みの色を

重ね塗りすることも可能です。

 

塗り替えの手間やゴミを減らすことで

CO2の削減にも貢献できるスーパー壁紙です。

 

 

そしてなんといっても、呼吸する壁紙が

結露やカビを抑制して生活臭を吸着分解してくれます。

 

この時期にはピッタリです!

ちなみにペットのいるご家庭にもおすすめです。

 

 

 

通路の壁や天井もすべてビオフリースで仕上げ

 

 

 

 

 

床材は全室無垢の板張りとなっているので

床壁天井すべてが調湿性能を持った仕上げになります。

 

 

湿度が快適なので健康快適に過ごしていただけますよ

 

 


7月のイベント情報はコチラ↓↓↓

「命を守るものそれは構造」

構造現場見学会を開催します


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る