メニューを開く

2021/08/30

補修から復元へ

こんにちは!

 

1か月前から飼い始めた、

オキナインコのまるちゃんが昨日

初めて「オハヨウ」と言ってくれて

感激モードの鈴木善博です。

 

 

言葉を発するのはもっと先だと思って

いたのでびっくりして、思わず夫婦で

朝から「おおぉー」と叫んでました。

 

 

 

 

さて今回のブログは復元工法についてです。

 

3カ月に1軒くらいの割合で、

「車が突然突っ込んできたので

外壁補修をお願いできないか」

という依頼があります。

 

今までの部分補修というと、

外壁を張り替えて、

色合わせして・・・と

部分補修した部分が、

補修しました!と言わんばかりに

目立ってしまうのが普通でしたが、

今は部分補修に加え、経年劣化も

忠実に再現できるようになって

きました。

 

 

 

 

 

施工前

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

こんな感じで、

補修箇所の見分けがつかない

くらいにすることが可能です。

 

 

外壁を張り替えたりなど

あまり大事にしたくない方には

おすすめの工法になります。

 

 

 

鈴木善博

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る