メニューを開く

2021/12/03

タイルのあるお洒落なインテリア

こんにちは!

 

現場の完成クリーニングに来たおばさんに

 

「鈴木さんってマスク外すと意外にかわいい顔しとるね」

 

と言われて、なんだか嬉しくなってしまった

鈴木善博です。

 

自称おぢさんだと思っていたのですが、

これからは『かわいいおぢさん』を

目指したいと思います(笑)

 

 

 

さて今回は先日OPENHOUSEをさせて

いただいたお宅のステキポイントの

紹介と裏話的なブログです。

 

 

こちらのお宅ではお施主様のご要望により、

洗面台、ダイニングカウンター、トイレ手洗

でポイント的にモザイクタイルを採用しました。

 

 

①ダイニングカウンター

 

 

名古屋モザイクの麻の葉 茄子紺色

こちらは45mm×14mmの三角形だけで

麻の葉柄を構成したモザイクタイルです。

 

 

 

こういうタイルが壁の途中で終わると

みっともないので、半端なくキレイに

見えるように、タイルの割付と見切りの

幅で調整して図面を起こし、大工さんに

ぴったり寸法で仕上げていただき、

左官さんにキレイにおさめてもらいました。

 

 

ニッチの部分もキレイにおさまってます。

こちらも図面を作成して、

大工さんと左官さんと

入念な打ち合わせをして

できた芸術品です。

 

 

 

 

 

②造作洗面台

 

名古屋モザイクのクロザネイ 

こちらは43mm×38mmの三角形だけで

構成されたモザイクタイルです

 

 

こちらのタイルも途中の半端になると

みっともないので、半端なくキレイに

見えるように造作洗面台の幅も考慮しながら

施工図を作成していきました。

 

 

 

そして、現場では施工図をもとに、

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、

左官さん、家具屋さんと

入念な打ち合わせをしながら、

皆さんに図面とぴったり寸法で

施工していただきました。

 

 

今回は照明器具と鏡が

お施主様支給でしたが、

早めにモノを決めていただいたので、

いろいろと検討することができました。

 

照明器具の位置、

鏡の位置がぶつからないように

先に照明器具の配線をしないと

いけないですからね。

 

木部の色目、さらには

照明器具、水栓金具、タオルバーの色目

がそろっているので、とてもいい感じです。

 

 

 

 

③トイレの手洗い

 

こちらはうちの在庫で保管してあった

なんとかタイル(名前忘れました)を

採用しました。

こちらはまだ在庫ありますので、

貼ってみたい方は是非!!

 

そんなこんなで、今回は

インテリアのアクセントにお気に入りの

タイルを取り入れることでオリジナルの

ステキ空間にできますよ~

という紹介ブログになりました。

 

弊社でも様々な種類のタイルを在庫で

持ってますので、気になる方は

是非倉庫に見に来ていたいて、

使っていただけたらと思います。

 

 

 

参考ブログ

>>タイルのリユース

(上記文字をタップするとリンクが開きます)

 

 

鈴木善博

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る