メニューを開く

2021/12/11

セランガンバツde DIY

こんにちは、

先日愛娘より誕生日プレゼントに

大好きなチョコをたくさんもらった太田です!

 

 

 

今回は、目線についてのお話です。

 

自宅のブロック塀に目隠しを追加したく、

DIYで作りました。

 

 

材料は、ハードウッドと呼ばれるセランガンバツ。

固くて重くてササクレが刺さると、とてつもなく イタイ (>_<)

(ビスは、下穴を開けないとモメマセン。)

形状は、大和張り(やまとばり)。

内側と外側の板を交互に張ります。

正面からは、目隠しとなるのですが、

角度をかえると見えます。

それで防犯上も良く、通気も良いのです。

 

その高さなのですが、私と家族とでは

身長の高さが、15センチから30センチ違います。

ですので、私に合わせた高さだと圧迫感があるので

家族に合わせた高さとしました。

 

このようなことは、

家づくりの上でとても重要ですよね。

気になる高さ、ほどよい高さ、使いやすい高さは

ひとそれぞれありますので、打合せの際は、

目線を合わせじっくり聞かせて頂きます。 👀

 

太田尚義

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る