メニューを開く

2022/02/15

葉っぱの切り絵作家 litoさん

こんにちは!

 

 

ご近所さんがふるさと納税の返礼品で届いた

大粒いちご🍓『きらぴ香(きらぴか)』を

お裾分けしてくれました

 

口にして思わず「あま〜いっ👀❢」と

のけぞってしまった門野和子です🍀

 

 

2月13日に放送された『情熱大陸』を

ご覧になった方はいらっしゃいますか❓

 

 

日本で唯一の葉っぱ切り絵作家

lito(リト)さんが紹介されてました

 

 

私も以前から大ファンで愛知県田原市博物館で

個展が開かれた時には居ても立ってもいられず

駆けつけました

 

初めて訪れた田原市博物館はお城のようで

それも新たな発見

 

 

 

 

 

litoさん

Instagramのフォロワー数 40万人

作品本2冊は累計10万部

 

 

 

表紙になった『離れていても伝えたい』

 

 

コロナ禍でなかなか会えない人もいて

そんな時に出会ったリトさんの作品

 

心の中を表現してくれてるみたいで

その世界に一気に惹き込まれてしまいました

 

 

 

 

『ほら、これでもう寒くないよ』

 

 

長い首のキリンさんには

毛糸をふんだんに使って編んだ長いマフラー🧣

 

 

 

 

『毎日の積み重ねが君を大きくする』

 

 

はい、はーい🙋‍♀️

 

小さな事もコツコツとですね

変化に気づくことも大事ですよね〜

 

リトさんに励まされながら

会社の花壇を覗いたら

見つけましたよ

 

 

 

 

ハッピー元気をもらえる小さな芽🌱

 

今日も一日頑張ろ〜🎶

 

 

門野 和子

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る