メニューを開く

2022/03/01

春を感じるのはスイーツ⁈

こんにちは!

 

今日から3月、寒い時期もようやく終わり

さぁ春がくるゾ♥とワクワクの林泉です。

 

 

さて今日は建築関係のお話をお休みして

わが街岡崎市のスイーツ店のご紹介をします。

 

 

スイーツ店といっても実は和菓子屋さん↓

 

 

 

その名も『おとぎの国 豆の樹』さんです。

 

 

ここは岡崎城の近くにある、

老舗和菓子屋「和泉屋」さんのお店で

和泉屋さんはよくグルメ番組にも出ている有名店

 

 

和菓子をベースにしたスイーツも楽しめます。

 

 

 

入口のPOPも和菓子屋さんには思えない💘

 

 

 

店内は天井も高く広々とし落ち着いた空間です。

 

 

 

イートインコーナーもありますよ。

 

 

 

ガラス張りなので開放感があります。

 

 

 

本日のお目当てはズバリ『いちご大福』

訪れたのは夕方だったので少々不安でしたが

 

 

 

さすがに今が旬とばかり

次から次へと売れては補充もしっかり

 

 

 

ボリューム抜群の『よくばり大福』も有名で

 

 

 

この可愛くて大きな大福の中には↓

 

 

 

イチゴ、栗、そしてクリームチーズがたっぷり

 

 

こちらのお店の特徴は大福の要の外側の餅が

 

“めちゃめちゃ柔らか~~い”

 

マジめちゃめちゃ柔らかいですホント

なんなら溶けるレベル笑

 

 

 

イートインでは焼きたてみたらし団子を頂きました。

 

 

 

 

さすが和菓子屋さん

サーバーで出すお茶なのにこれまた美味しい‼

 

 

東海地方独特の醤油ダレとも良く合います。

 

 

 

時期的に店内には雛人形のオブジェがちらほら

 

 

 

 

桜色やイチゴのスイーツで一足早く春を堪能してきました。

 


3月のイベントのお知らせ

築10年以上のお家限定「リフォーム相談会」

2022.3.5(土)3.6(日)


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る