メニューを開く

2022/05/24

気づき 👀

先日、朝のテレビ番組で

『前髪は大事ですか?』

街行く女性たちに問いかけていました

興味津々で

その回答に聞き入ってしまった

門野和子です

 

 

確かに前髪って

第一印象を左右する大事なパーツ

 

湿度の高い梅雨を前にマスク生活で揺らぐ

理想の前髪への憧れ。

 

整えた前髪が決して崩れないと評判の

〇〇坂アイドルたちがよく使っている

ヘアワックス情報に詳しい人もいれば

 

重たくてかさばるけれどヘアアイロンを

常に持ち歩く人

 

その中に

まつ毛用ビューラーを持参していて

わずかな隙間時間を利用して

ふんわりカールさせて整えます 

という 独自対策法をあみだしている人も

 

 

 

※画像はビューラー人気No.1の

資生堂 アイラッシュカーラー 213 

 

 

自分を綺麗に可愛く見せたい 👩💗

探求心、追求心に深く感動

 

生活全てにおいて不便や不満を感じる人が

 

もっと簡単に

 

今より良い状況にするには

 

どんな方法かあるの?

 

 

… そう考えるからどんどん便利な商品が

世の中に生まれるのですもんね

 

ビューラーで前髪を巻くなんて

私、こんなに長く生きているけど

思いつきもしなかったな~ 🙄

 

彼女は自分の不満と真剣に向き合って

独自で発見したのだわ

★ 本当にすごいな~ ★

こんな若者は頼もしい!

 

 

もしかしたら近いうちに

【ヘアビューラー】というものが

商品化されるかもしれませんね

 

そんな妄想に浸った『前髪』トークでした

 

努力して 前髪と戦った街頭のあの彼女も

世の中に必要な役割を果たす人に

きっとなるのだろうな~ 

 

いや

私にそう気づかせてくれたのだから

もう役に立っているわ

ありがとう~

 

門野 和子

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る