メニューを開く

2022/06/21

リユースしました!

こんにちは!

寝ぐせが付かないほど、

髪にコシがなくなった太田です。

 

今回は、20年使い古したまな板を

きれいにしてみました!

 

こんなヒノキ板ですが、実は・・・

 

床板の端材なんです!(裏に反り止め加工有り)

 

20年も使うと、中央にへこみが出来てしまい、

うまく切れません。

実際に、うちのサラダのキュウリは切れていないっ🤐

イメージはこんな感じ!

 

というわけで、これを機械に入れて

 

こうなりました!

 

自分でやろうとしたのですが、

うちの大工さんが、

「こんなの使っとるのか~?」

「こんなの削ったらペラペラになるぞ~」

「貸してみろ~」と、奪われ・・・

 

 

大きい新しいまな板も作ってくれました😭 (下段)

ありがとう大工さん!

また、長く使わせて頂きます。

 

皆さんもリユースしてみましょう!

 

太田尚義

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る