メニューを開く

2019/04/15

家族旅行ソウル♪

こんにちは!

 

昨日、買い物帰りにサーティワンでアイスクリームを買ったら

『5月9日のアイスクリームの日の特別券さしあげます』と言われ…

いつからアイスクリームの日になったんだ?と不思議な

5月9日生まれの林泉です。:・(*>▽<*)ゞ

 

 

今年も1月にわが家の年中行事のソウル旅行に出かけました。

 

韓国といえばビビンバ!こちらの石焼ビビンバは毎回食します

 

 

ところで、皆さんは旅行に出かけるとき

 

①予定はあえて立てず、その先々でふらっとお店や行動を決める

②準備段階でしっかりとスケジュールやお店を決める

 

 

どちらですか?

 

 

私は断然②のしっかりスケジュールを決める派で

しかも食事に関しては、事前にいろいろな情報を調べまくって

『ここ!』というところに迷わず向かいます。

 

 

特に海外旅行となると、そうめったに来ることもないし

食事回数も限られます。

 

連れていく家族に何より満足してほしいと思っているので

事前リサーチには手を抜きません。_o(・ω・ )

 

もちろん国内旅行でも国外旅行でも

旅慣れている方々は、ふらっと立ち寄る。というような

かっこいい旅のスタイルをお持ちですよね。

(私は小心者なので…海外では石橋をたたいて渡ります笑)

 

 

そんな私が今回初めて行ったお店がこちら

ソウル鐘路にある「ウリナラ」

 

 

 

ソウル初めての長男の希望が、「ソウルらしい美味しい焼き肉」

とのことで、こちらのお店をチョイス

 

 

観光客よりも地元の方々がいっぱいのこちらで

 

美味しいお肉と店員さんのサービスで(←これも大事)

家族みんな楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

私のリサーチ方法は…ガイドブックなどはあまり信用しなく

 

WEB情報から、実際に食事をした方の感想を調べます。

旅行記のブログを見ていると

直接お店に訪問し、正直な感想を書いているものが多く

とても参考になります。

 

 

お家に関しても同様で

いろいろな住宅雑誌を見ることも情報収集の一つですが

 

直接、建築現場もしくは完成現場を見て

(できれば、建てた方のお話を聞くのが一番)

 

ほんとうに信頼のおける会社なのかどうかを

見極めていくことが大切なのかもしれません。

 

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る