メニューを開く

2019/06/13

住み始めるまで気付かなかった!

こんにちは!

 

 

 

休日の家事を終えてから

 

「ほっと一息コーヒータイム」のつもりが

 

そのまま寝てしまい、、、

 

「ぎょえーー!午前中寝て終わってしまった~(-_-;)」

 

とトホホ…な気持ちになった鈴木紘美です。

 

 

 

 

 

 

先日、一年前にお引き渡しをさせていただいたお客様のお宅へ

 

一年点検に伺いました。

 

 

 

 

今回はちょうど豊南中学校のS君が

 

職場体験に来てくれたタイミングだったので

 

一緒に点検を行わせていただきました(^^♪

 

 

 

 

まずは外壁や軒など外部のチェックから。

 

 

 

 

 

続いて室内のチェック。

 

 

 

 

 

外気温は26℃でしたが

 

お家の中に入るとひんやりと気持ちがいい空間!

 

 

断熱性能が優れている証拠です!(^^)!

 

 

 

 

 

点検では大きな問題も見当たらず

 

S君も興味を持って頑張ってくれました(^▽^)

 

 

 

 

 

そして点検の際には

 

一年過ごしてみての住み心地、感想も伺います。

 

 

 

 

マルス「実際に暮らしてみてどうですか?」

 

 

奥様「近所の人が、夜寝ていて車が通ると

   その音で起きちゃうって言ってたから心配していたの」

 

 

マルス「そうですよね、

    ちょうど交差点が近くにあるから気になりますよね」

 

 

奥様「それがね、全く外の音が気にならないの。

   朝までぐっすり眠れるのよ。

   不思議ね~、近所の人は外の車の音がうるさいって言ってたのに」

 

 

マルス「それは断熱材の違いが大きな要因ですよ。

    良い断熱材は断熱効果だけでなく、

    防音効果も高いので音を吸音してくれるんです。」

    (ちなみにこちらの家は断熱材に「セルロースファイバー」を使用)

 

 

 

 

そんな話をしていると

 

ちょうど一年前にこのお宅で

 

オープンハウスを開催した時のことを思い出しました。

 

 

 

 

その日は、あいにく本降りの雨だったのですが

 

室内に入ると全く雨の音が気にならず

 

ご来場いただいた皆様が驚かれていたのがとても印象的でした!

 

 

 

 

マイホームは、実際に暮らし始めてからわかることがとても多くあります。

 

 

 

 

それが「もっとこうすればよかったな~」という後悔ではなく、

 

今回のように暮らし始めて住み心地が良いことを

 

実感し喜んでいただけたのであれば

 

私共としてはこんなにも嬉しく幸せなことはないです(*´ω`)

 

 

 

 

 

私たちの仕事は家を建てて終わりではなく

 

お引き渡しをしてからが本当のご縁の始まりだと思っています。

 

 

 

いつまでも気兼ねなく些細なことでも相談いただけるような

 

そんな関係を築いていけたら幸せです☆ミ

 

 

 

これから私も皆さまのお役にたてるように、

成長していきたいなと感じた一日でした(*^^*)♡

 

 

そして豊南中学のS君、お疲れ様でした!

色々とお手伝いありがとう♪☺

今回の経験が少しでもこれからの仕事選びに役立ってくれたら嬉しいです。

 

 

鈴木紘美

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る