メニューを開く

2020/07/22

2年点検におじゃましました♪

こんにちは!

土用の丑の昨日、会社帰りのスーパーで

うなぎの蒲焼が見事に完売していたことに

驚いた林泉です。

 

例年だといつも余っていたような…

 

わが家でも、特別定額給付金をいただいたので

地元岡崎市に少しでも貢献しようと

 

先々週、家族でうなぎを食べてきました。

 

 

岡崎で有名な『はせべ』さんです(初めての来訪)

 

 

オーダーしてからかなり待ちます。

なのでここでは待ち時間用におせんべいがでてきます。

 

お・も・て・な・し ですね☺

 

 

 

先日、2年点検でN様宅を訪問してきました。

 

その際に、N様から実際に住んでみての

率直な意見を聞いてきました。

 

・エアコンの使用料は、賃貸の時と比べて?

冬場は減ったと思います。朝起きてつけるくらいで

日中は陽射しが入り込んでほとんど必要なかったので

夏はなるべくつけたり消したりせずに

つけっぱなしで過ごすようにしています

使用料は比較したことがないのでわかりませんが

 

・冬にエアコンをつけて過ごすような寒い夜

 トイレと部屋の温度差を感じたことは?

記憶にないので寒いと感じることはなかった

 

・冬の夜、温かいリビングから2階に上がると?

気温は低いですが、「寒っ」というほどではなく

普通に布団をかけて寝ていますね

 

・夏の暑い日の夜はどうですか?

2階は暑いですがエアコンがあっという間に効いてくれます

 

・窓の結露はどうですか?

結露はまったくありません。それが一番嬉しいです。

 

・光熱費について変化はありますか?

賃貸のときはそもそも家にいることが少なくて

今は逆に在宅勤務もあったり、妻も妊娠中で

子供と家で過ごしているので特には感じません

 

・他に何かお気づきのことがあれば

ご近所さんに子供がほとんど居ないところだし

お隣りさんとの距離もとても近いので

泣き声がうるさいだろうなと気にしていたんですが

隣りのおじいちゃんにある日

「お宅の赤ちゃんはほんとにおとなしいねぇ」と

言われた時は、あぁ音が外に漏れてないんだなと思いました

男の子なのでやんちゃだし

リビングとおじいちゃんの部屋がすごく近いのにね

 

 

N様いろいろとご質問にお答えいただき

ありがとうございました

 

 

赤ちゃんだった和君はこんなに可愛い男のコに💛

 

 

N様邸の性能 2018年竣工

UA値0.6以下 気密測定結果0.6

長期優良住宅認定 省令準耐火仕様

吹付断熱材アクアフォーム使用 

断熱樹脂サッシLow-Eペアガラス採用

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る