メニューを開く

2019/04/02

人〇大理石の違い

こんにちは!

最近太ってしまったようで、

スラックスがきつくて困っている

鈴木善博です。

 

先日の金、土はタカラフェアでした。

タカラの所長と話していて、これは知っ得べき情報!と思ったので、

今日はそのお話をさせていただきます。

俗に言う人大(じんだい)は1文字違うだけで全く別物になることをご存じですか?

以前のブログで人大シンクのクレームの話を書かせてもらったんですが、

 

人大シンクには大きく分けて2種類あります。

同じと思っている人も多いようですが、

大理石と人大理石は全くの別物です。

簡単に言えば、

大理石:天然大理石を粉砕してセメントや樹脂で固めた練り物

大理石:天然石の成分は一切含まれてない張物

      アクリル系とポリエステル系がある

 

こないだのブログでの写真は人大理石でした。

 

 

 

 

 

 

 

私自身このクレームがあってからは、

なるべく、ステンレスのシンクをおススメしてきたんですが、

大理石のシンクなら問題ないかもしれません。

実際に築5年のお宅を訪問した際、タカラの人大シンクは

そんなに汚れていませんでした。

(お掃除の頻度により、絶対大丈夫とは言えませんが・・・)

 

タカラの所長さんが言うには、

大理石を採用しているキッチンメーカーは、

トクラスとタカラスタンダードだけとのことです。

キッチンのシンクを人大シンクで検討される方は、

見た目の綺麗さだけで選ぶと使い始めてから後悔することになりかねないので、

必ずメーカーではないプロに相談してから製品を決定するようにしてくださいね。

 

鈴木善博

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る