メニューを開く

2019/06/04

デットスペースを有効活用!

こんにちは!

 

坊主頭にして2カ月経ち、

またまた妻に「わぁ!ロン毛!」と言われてしまい、

次こそは髪型を変えたいと思った鈴木善博です(^_^)

 

先日、キッチンリフォーム工事をされたお客さんに、

階段下のスペースを有効に活用した家具を提案しました。

 

 

テーマは今使っている物を有効活用してスッキリ納めること!

実際に今お客さんが使っている物の大きさを測らせてもらい、

図面を引き、お客さんと打合せをさせていただきました。

 

 

 

お客さんの承認をいただけたら、家具屋さんと現場で打合せをし、

その後、家具屋さんの工場で実寸図を書いてもらい、

金具の細部の納まりを見ながら打合せして決めていきます。

 

 

 

今回は私も助手として取付を手伝いました(笑)

仮に置いて、また外しての繰り返しでコンセントを開ける位置を

確認します。

 

なんとか取付完了!引出金具もバッチグー

 

 

 

 

 

 

予定どおり?にお客さんの家電製品を納めることができました!

 

もともと使っていたゴミ箱は隠して収納。

 

工事が完了した後の奥さんの笑顔が印象的でした(^_^)

 

スペースはあるんだけど、なかなかキレイに片付けられないっていう方の

参考になれば嬉しいです。

 

鈴木善博

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る