メニューを開く

2019/10/01

一生のお付き合いって?

こんにちは!

 

数件の増税前工事が無事に終わり、

ホッとしている鈴木善博です。

 

 

今日から増税ということですが、

日々の生活にどんな影響が出るんでしょうか・・・

 

増税前に、ということで依頼された工事

のうち、2件が新規の雨漏れの修繕でした。

 

そのうちの2件ともが、

良かれと思ってやったのか

素人業者?がやったと思える対策が

アダとなって雨漏れになって

いました。

 

ケース① 天窓の雨漏れ

雨の流れる部分をシーリングでせき止めてはいけません!

 

 

 

ケース② 屋根が壁の途中で止まる納まり

この納まりをやると、シーリングが切れたとき

雨が室内にだだ漏れになります!

シーリングで止めるのではなく、

水切りで雨を外に出す納まりが良いです!

 

ケース③

瓦の雨漏れをシーリングのみで止めようした

みたいですが、

無理があるでしょう!

 

 

これらのお宅の雨漏れは全て他社が建てた家ですが、

正直、何でこんな納め方にしてしまったんだろう、

と、とても疑問に思いました。

 

 

家を建てたり、リフォームする際は

問題がないことが一番ですが、

問題があっても、後々しっかり面倒を

みてくれる会社(人)を選ぶことが

最も重要なことではないでしょうか。

 

 

鈴木善博

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る