メニューを開く

2019/10/22

建築士会豊田支部見学会 日記その1

こんにちは!

 

本日は即位礼正殿の儀のため祝日です!

と言いたいところですが、

私だけ会社に出勤していて

ちょっと寂しい鈴木善博です。

 

10月18日に私が所属している

建築士会豊田支部の行事で

高山にある北欧家具を手掛ける

キタニという企業が運営している

フィンユール邸を見学してきました。

 

キタニさんのショールームの入口には

このようなオブジェがあり、

2008年より、

飛騨・高山 暮らしと家具の祭典に

合わせ、毎年法要を営んでいるそうです

 

「手工神」 世界の家具職人のシンボル

 

物造りは目で見て覚えるのではなく、

自らの手で触って覚えることが重要

という意味があり、

全体で神域を構成し、物造りの神像

のイメージになっているそうです。

 

会社のシンボル像があるだけで、

その会社の本気度が伝わりますよね。

 

長くなったので、今日はこの辺で

失礼します!

 

肝心な見学会の雑感は

次回のブログで(笑)

 

鈴木善博

 

 

追伸

ついにマルスの秋祭り「楽作祭」

が今週末の10月27日(日)に

なりました!

 

「楽作祭」は

ご縁のあった皆様と

楽しいひとときを過ごしたい

 

感謝の気持ちを込めて

とにかく皆様に楽しんでもらいたい

 

というスタッフの想いが詰まったお祭りです。

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。

https://marusu-home.com/event/slug-051bcb0ee2139ffb0053666dac68615f

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る