メニューを開く

2020/06/12

根本的な解決が大切

こんにちは!

 

久しぶりに会うほとんどの人に

髪型と体型のことを突っ込まれている

鈴木善博です(^_^;)

 

2年前は自分ではまだハゲてないと思ってたんですが、

写真で比べると、うんうんう・・・となってしまいますね(笑)

 

before

 

 

 

after

 

 

今回のブログは以前のブログの続編になります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2020/02/25 ウッドデッキのメンテナンス

 

ウッドデッキの塗装が終わった1か月後、

またまたお客さんからご連絡をいただきました。

 

「せっかく塗ってもらったけど、

またすぐに汚れてしまうのでは?」

 

 

雨が降った後にウッドデッキに雨が溜まって

しまうんですね。

庇があっても少しの雨でも柱を伝って

こうなってしまいます。

 

 

 

それで、今回は建物と柱の間に雨除け

を提案させていただきました。

 

 

 

建具屋さんに杉で格子を作ってもらい、

 

 

ウッドデッキと同じ塗料で塗装して、

中にアクリル板を落とし込みました。

 

雨の日に確認に行ってみましたが、

今回は以前のように雨は溜まらずひと安心。

 

まだこれからもちょくちょく訪問して、

どんな雨でも大丈夫なのか観察させて

いただこうと思ってます。

 

 

鈴木善博

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る