メニューを開く

2021/03/03

構造見学会を開催しました(*^^)v

こんにちは!

 

韓流ドラマにたびたび登場するこちらのドーナツ

ついついビジュアルにそそられた林泉です。

 

 

 

 

パクパク美味しそうに食べるシーンを真似て

食べてみましたが…(;・∀・)

 

 

相当甘いです!(コーヒー無しは到底無理)

 

 

 

2月下旬、

豊田市柿本町で構造見学会を開催しました。

 

 

許容応力度計算による耐震等級3を取得した

木造平屋建ての現場です。

 

 

構造の要でもある基礎部分は

当然ながら見ることができませんが

 

 

地盤調査→地盤改良工事→基礎工事→

土台敷建て方→屋根工事→外壁下地張り→

金物取付状況など進捗状況を写真でご提示

 

 

 

以前、お問合せしていただいた方に

構造見学会のご案内をしたところ

 

「ぜひ参加させていただきます

構造を見なくっちゃダメでしょ」

おっしゃっていただき嬉しかったです。

 

 

本当にその通りなのです。

 

命を守ってくれるのは構造ですから

 

 

 

こちらの若いご夫婦も真剣に構造の話に

耳を傾けていました。

 

 

 

 

外壁材や内装材を張る前の状態も

しっかりご覧いただきました。

 

こちらも高気密高断熱という

住宅の性能に関わってくる部分ですので

とても重要なところになります。

 

 

数日前に三河地方を震源地とする地震が

起こったばかりだったので

 

お友達同士で来場していただいた奥様達は

ひのきの頑強な構造材を目の前にして

感心したご様子でした。

 

 

ご来場いただきありがとうございました。

4月中旬の完成見学会もどうぞお楽しみに

 

>>>この現場の建て方の様子はコチラ

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る