メニューを開く

2021/03/16

完成が楽しみですワクワク♥

こんにちは!

大学生の息子からのバレンタインのお返しが

またまた手作りケーキで驚いた林泉です。

 

 

 

オレオクリームチーズケーキでした(*^^)v

 

 

 

先日、内装材の打合せのためサンプルを持って

施主様宅に訪問してきました。

 

 

内装材の前にまずは玄関ポーチのタイル決めを

 

 

旦那様は外壁に合わせて渋めの黒系を選択

しかし奥様はお掃除重視で黒系は却下

(ほとんどこのパターンが多いです)

 

いろいろ悩んだ末、玄関建具と相性の良い

色合いに決まりました。

 

 

 

今回は畳、クロス、クッションフロアー等

内装材についての色決めです。

 

女性にとっては好きな分野になりますね💛

 

 

畳といっても和紙畳なのでお色はさまざま

仏間もあることからシンプルで

キレイ目な若草色に決まりました。

 

 

 

クロスにはビオフリースという透湿・消臭効果に

優れた機能を持つ壁紙を予定しています。

 

こちらのお色は2種類ということもあり白に決定

 

 

そこで今回ご夫婦の寝室にはワンポイントとして

杉の無垢板を一部壁に張ることをご提案

 

施主様がイメージしやすいように

あらかじめパース図面を作成してきました。

 

 

ご覧になり施主様もとても気に入ったご様子

 

きれいな空気と無垢材の優しさに癒されて

ぐっすりお休みになれることと思います。

 

 

トイレについても壁一面のみ種類を変えて

「あら‼」というような雰囲気にしては

いかがでしょうとご提案してみたところ

 

「それもいいわね」ということでクロス選びに

 

こちらもイメージしやすいようにパース図面で

 

 

クロスは事前にセレクトしてきたもの

10パターンほどをご覧いただきました。

 

「これが気に入ったわ」と奥様が選んだのがこちら

 

(中央青色・サンゲツ 完成が楽しみです)

 

 

トイレと洗面室の床材は水に強い

クッションフロアーシートを張ります。

 

 

 

 

コルクや籐、石目調や木目調など

迷ってしまうほど種類が豊富です。

 

いよいよ最後はフスマの柄決めです。

 

和室のフスマ上部にランマを取り付けたいと

当初の打合せ時からご希望がありました。

 

こちらが奥様の思い入れのあるランマです↓

 

ランマの柄とケンカしないように

フスマはシンプルな折目模様のあるタイプに

 

 

 

地袋・押入・仏間のフスマはこちら

 

 

他にも、押入内部の中段や枕棚の高さ

可動棚のパーツのお色の確認

納戸の中の収納棚の高さの確認など

 

約3時間にも及ぶ打合せは無事終了

(途中、世間話に脱線することもあり笑)

 

こちらの完成お披露目会は4月になります。

 

ぜひお楽しみに(^_-)-☆

 

>>>構造見学会の様子はこちら

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る